DROPが消えた!

恒例のお水さん報告85匹目~
a0201367_22281410.jpg
86匹目~
a0201367_22283790.jpg
nでした!


さて、今まで実際のところどーなの???と思っていた
ダークネスしてから敵を倒すとDROPが消える可能性がある!という問題。

INしてみると、なんぼちゃんがいたので
悶々としていた私はこの件に関して聞いてみると
a0201367_196565.jpg
言い切った!Σ(・∀・ノ)ノ 何か知っているようだ!
今までこんなにハッキリ言い切った人はいなかったのに!!w
a0201367_19163881.jpg
a0201367_19343797.jpg
ってことで、なんぼと一緒にダークネス検証開始!百聞は一見にしかずね!
a0201367_1946599.jpg
この2つを詰めてからDnかけて敵がウロウロしてる時に倒してみる
何度かやったところで
a0201367_19502148.jpg
DROPがない!@@ 

なんぼが帰ったあとも自分でやってみようと
a0201367_2005849.jpg
スコ肉とドレ魂詰めて同じように倒してみると、5匹目で

a0201367_2055651.jpg
消えたよ!ホントに消えちゃったよぉおお!!
自分の身をもって体験することができますた!

前に検証した時はなんでかちゃんとDROPが戻ってきたのに・・・
敵が静止した時に倒してたからかな・・・?

情報くれた方々ありがとうございました!
そっか、こういう時に他の方のブログを参考に!ですね^^b
自分でもいろいろ試してみたいと思います^0^


と、ここまできての衝撃事実。
以前ダクネスの件を指摘された時に相談した人がINしていたので
ぷんぷん!WISを送ってみたら
a0201367_21484782.jpg
言ってたようです・・・。
私がちゃんと理解して聞いてなかったぽいです・・・。
ごめんなさい。ごめんなさい。
ちゃんと聞いてたらこんなことにならなかったのに・・・。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

でも、自分でちゃんと消えたって証拠見れたし!
いいよね?いいってことにしとこう><


てなわけで、これから精霊の倒し方どうしよっかなぁ・・・
実際過去のSS見て調べてみたら、
DROP空の時で経験値入ってないSSが何個か確認とれました。
これは=空じゃなくて消えてたっていう証拠ですよね!?

今までの倒し方としては
精霊が静止した段階でダクネス入れて倒してたんですが・・・
DROPが消えてしまった時は倒す直前に動き出してしまったとか
そういうことなんですかねー? うーん・・・
まだハッキリとしたことはわかりませんが、DROPが消えたってのは事実です!


結局は
a0201367_22222839.jpg
デスヨネー。
でも、お水さんキツイなぁ;;
ま、いろいろ試してみたいと思います!
[PR]
Commented by こんどる at 2012-02-11 13:13 x
何にせよ理由がわかって良かったですね~
僕もスッキリしました。ありがとう~
Commented by まぃ at 2012-02-11 21:38 x
ホントよかったです><
何も知らなきゃ、ただ運が悪いだけ。で終わってましたね・・・
by mai-runnrunn | 2012-02-11 10:08 | Comments(2)