奥地ペア&VP

23日の出来事~
虎くんと火エリアで狩りしてみようと向かってる途中
a0201367_22464665.jpg
ルナティちんだ(ノДT)
前の精霊イベで黒いやつの範囲で死んだから無視しようとしたのに誤射ったtt

さらにイフで・・・
a0201367_22511483.jpg
端っこの方なら湧かないかな?とか思ってたら普通に目の前に湧いたtt
そしてルナティLvダウン・・・バカなのか?わたし(ノДT)
だって単騎するなら虎くん連れて狩りしたいんだもの(-ε- )


気を取り直して相方さんと奥地へ 2度目の出陣!
a0201367_23211120.jpg
レア出す気満々で狩り始める二人
a0201367_23284376.jpg
マッチョだらけで暑苦しいわぁw
狩っても狩っても出るのは魔法類・・・
a0201367_23304350.jpg
と、そこにモンス引き連れて通り過ぎて行った人が・・・嫌な予感・・・

はい、流れてきたー!

必死に倒す二人。
これ頑張って処理すればなんか出るんじゃね?
この中のどれかがレア持ってるかもー!と期待して頑張った結果

a0201367_2346868.jpg
雨まぃペアのレア運はどこへ行ったのやら・・・
a0201367_23495368.jpg
出ても行くよ!w
次は三度目の正直!ってことで何か出ますように><


その後、ルナティのLv戻し
日ノ本ウロついてみたけどやっぱり一番しっくりくるのは傲慢遠足
するとドッカーン!@24F
a0201367_03182.jpg
当たりだったので応援要請
a0201367_052780.jpg
3人にフルボッコされて姿の見えないVPさんがくれたものは
a0201367_06233.jpg
a0201367_061391.jpg
bかもよ~?♪
分配するために預かると
a0201367_074945.jpg
これだもん、アホって言いたくなるよねー?w

ルナティは無事Lvが戻り、HPも1増えたしよしとしよう。
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-02-26 10:39 | Comments(2)

奥地でクラハン&ペア

奥地でクラハン!の声がかかる前にお水さんに会いに来ていた私
みんなイベマっしょー?どうせ夢幻放置で残ってるはず!と
タイム終わるまで待ってもらっての421体目~
a0201367_1781460.jpg
空っぽ・・・
待ってもらってたのに1体しか会えなかったうえに空っぽとか言えない・・・(ノд`)

ってことで4人で奥地!
a0201367_1730514.jpg
狩り初めてすぐに武器ぽろり
a0201367_1730856.jpg
とりあえずミスダガね。この調子でどんどん出してこ!
a0201367_17355630.jpg
やった精粋出たあああああ!
a0201367_17365462.jpg
そんなこと言ってたらさらに
a0201367_17392911.jpg
ログ担当より先にコピペして得意げなリトw
a0201367_17421053.jpg
それぞれいろんな意味で必死ですw

落ちたドロップの文字にちょっぴりドキっ
a0201367_17484251.jpg
ダガーかと思ったらアローでした・・・w


相方さんとペアでも行ってみた!
a0201367_17562722.jpg
恐る恐る緊張感のある狩り・・・
ここぞという時にバインド!と思ったら全然固まらないhh
唯一、鳥にはかかったけど他が決まらなすぎて諦めた!
回復に専念してたけど
a0201367_1805967.jpg
これしんどい、PWマジしんどいやめてくれー><
結構頑張ってるのに何も出ないしtt
a0201367_1845016.jpg
いや、もう帰りたいっす。眠いっす。
a0201367_1845948.jpg
次出るかも次出るかもと限界まで頑張ったけど残念な結果でした( ̄― ̄°)ぐすっ
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-02-23 18:14 | Comments(2)

19日の出来事~
まずは翔ちゃんとペアで中央の木狩りをしてみた
a0201367_9102099.jpg
ちょっと!笑ってないで、そこは おー! でしょ!
a0201367_9111878.jpg
と、無理矢理 気合を入れさせながらスタートw
仲間意識でどんどん寄ってくるしスタンしまくりだし単騎は恐そう・・・
a0201367_9564864.jpg
その後、火エリアへ移動
全然余裕かと思いきや
a0201367_0374093.jpg
超溜まってる地獄ゾーンがあったりで偏りすぎw

ちょっと水エリアにも行ってみたけど、数匹狩ってUターン
a0201367_0553075.jpg
痛すぎて即退散w
結局、中央と火エリアで遊んでました。

いろいろ済ませてから再度INすると翔ちゃんがまだ火エリアで頑張っていたので
合流しようと探しに行くと、単騎してた相方を発見。
そこにしずがINしたので4人で風エリアで遊ぶことに!
a0201367_8165543.jpg
TUで散らかしちゃっても
a0201367_8192161.jpg
でキレイにしてくれますw

ガンガン狩ってるのに何にも出ない・・・
a0201367_8251961.jpg
ブーブー言われても出てないんじゃーw

すると、しず監督から鬼の指示
a0201367_8274011.jpg
さぁ、頑張ってもぎ取らねば!
a0201367_8311055.jpg
沸き沸きひゃっほー!で頑張ったけど何も出ず・・・
a0201367_8315891.jpg
ほんとそう思う・・・
そして、恐かった鬼監督はというと
a0201367_8351183.jpg
さすがであるw


その後、パシャ&えめりんと合流し奥地クラハンへ行くことに!
相方も引き続き参加!
最初は人が多くて場所が無くぐだぐだ・・・だんだんいい感じになってきたー
a0201367_8451841.jpg
奥地なら何か出てくれるだろうと期待してたのに何も出ない・・・

そこに思わぬドロップログが・・・@@!
a0201367_95748.jpg
一瞬、新ガーダーかと思ったらGDGw
a0201367_1003410.jpg
まさかのドロップに騒然とするメンバー

そこに不敵な笑いが響く・・・
a0201367_1025790.jpg
しずのイタズラだったのでしたw

結局、精粋も武器も出ず><
この時は30分程の奥地体験だったので次こそ・・・!
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-02-22 10:06 | Comments(0)

恒例の精霊イベントの始まり~
今回はどんな様子になっているのか相方さんに連れてってもらいました!

ロビーでは四大精霊さんたちが各役割を担当。
風の精霊はテレポーター
a0201367_1872457.jpg
火の精霊はガーダー&ベルトの交換
a0201367_188521.jpg
地の精霊はドロップする精霊の素子をアイテムに交換
a0201367_1751069.jpg
a0201367_17515442.jpg
相方さんから200個もらったのでとりあえず3段加速薬に変えてイベマップへ!

あ、お水さんは話だけで役割なしw
まぃさんにリング出すっていう役割だな。うん、あとで伺います^0^


向かったのは風エリア
a0201367_18145024.jpg
沸き沸きだぁああ でもサクサク倒せる
a0201367_18245680.jpg
誰か飛んでカオス状態になったけど
相方とペアならどんどんこいやぁ~って感じでちょうどいいかも
余裕あるときはTUもしつつ狩り狩り

そこに通りかかった人が
a0201367_1828194.jpg
わーい!なかーまヽ(*´∀`*)ノ
いきなりだったのでお姿を撮り損ねてしまった・・・
以前、見てます。言ってくれた方なので晒しちゃう~(*´艸`)


他のエリアもどんなもんか見たい!とちょっぴり様子を見る程度に狩り狩り
a0201367_18393762.jpg
地エリアはそこそこ固いし相変わらず槍がうざいw

a0201367_18434580.jpg
火エリアは怪しい色だけどあんまり痛くなさそう

a0201367_18471084.jpg
水エリアは小さい渦巻くんが狂暴化してた
この後、めっちゃ流れてきて恐ろしい状態になったので帰りましたw


ちょうどドレタイム入ったとこだったので↑飛んだら即沸いた@@
a0201367_1854473.jpg
2行もぎ取り ぃぇぃ!
ZELは赤かったけどね・・・

相方クランのリアちゃん、応援ありがとでしたー!
a0201367_18564574.jpg
どんなウワサだろう・・・(( ;゚Д゚))ガクブル
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-02-19 20:16 | Comments(0)

16日の出来事!
11層で遠足してたらドッカーンでシアー登場!@19F
ちょっと単騎でどこまでいけるかやってみたくてチャレンジ!
a0201367_9232585.jpg
MP回復しながらじゃシアーのHPRに勝てず1段階までしか無理!
倉庫にあったクジャクの霊薬10個使ってどうにかドッペ召喚までいくもMPENDで終了。
霊薬もうちょいあったらイケたかな・・・?悔しい><
やっぱり素直に応援呼ぶべきねw でも、またいつかチャレンジする!

ってことで、INしてたアシュに頼んで応援にきてもらいました!
a0201367_22102688.jpg
オリム終わった後、その足でかけつけてくれたイケメン3人衆
ドロップは・・・
a0201367_22223066.jpg
PG入りでした! DAIはn。
まぃさん最初単騎で頑張ってただけあって結構抜けてる(*´艸`)

ブログへの名前出しの許可をもらえたのだけど
a0201367_22365811.jpg
そんな発言しちゃったらもちろん晒すよねー?w
応援ありがとうございました!また機会があればおねです^^


その後、相方さんとラスタの残り時間消化!
暗殺軍→魔獣軍と狩り狩りしてたら中ボス登場
a0201367_22481245.jpg
nDAIでした。

その後、冥法軍でも中ボス
a0201367_225217.jpg
ドロップログ撮れてなかったけど、こいつもDAIをぽろり
今度こそB!?
a0201367_22531334.jpg
え?出ないの?w


すると・・・
a0201367_22545386.jpg
雨さんは揺れたらしいが私の画面では何事も無く・・・
今回は私下向いてなかったよ?w

今度こそカーズド見逃すかぁ!と注意して見てたら
a0201367_22581340.jpg
コイツかぁ!姿見えないけど名前はバッチリおさめたどー!
やっとカーズドの存在を確認できたまぃさんがちょっぴり興奮していたら
a0201367_2354943.jpg
相方気付かず倒してて笑ったw


一度落ちて再度IN
みんなで91層でもいかない?と声をかけたがHD中だったようで
a0201367_23143336.jpg
うん、ウグヌスねw まだ見たことないから見たいのよねー
チョコもあるし、ちょっと単騎で乗りこんでみるかーと思ったらパシャが来てくれることに

パシャ「91飛んだ」

まぃ「あ、ごめん。まだ準備してなかった」(チャットしててw)

パシャ「バカか」

a0201367_23322455.jpg
くっそー、肝心なとこSS撮れてなかったぁ><
それにしても医龍・・・いつも私からアホアホ言われてるから
ここぞとばかりにバカバカ言い返してきた(#^ω^)

というわけで、先に二人でドッカン探し
a0201367_23401242.jpg
a0201367_23402449.jpg
だってさー
a0201367_23426100.jpg
ボス遭遇率がry

その後、HD組と合流。
私とパシャ、リトアと翔月とえめりんの二手に分かれて探すことに
↑と↓で別れたはずなのにすぐ顔を合わせるw
a0201367_23495740.jpg
リトアが急遽抜けることになり医龍が合流
お、単独お水発見!とみんなが期待する中
a0201367_23522686.jpg
重なってて騙されたw
a0201367_23544416.jpg
画面外に片割れが居たりで騙されまくるみんなw

残るは99Fというところで残ったのは3人
a0201367_2358387.jpg
とてもスリリングな狩りをしながら1周したけどドッカンに会えず><
残念だー。ウグヌスに会いたーい!
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-02-19 00:12 | Comments(2)

突発的にバレンタインイベが始まった12日の出来事~
HPたくさん回復するチョコ+フェアリーからのエンチャがもらえるということで
バレンタインフェアリーさんに話しかけてみると
a0201367_013029.jpg
なにこの超うざキャラw
a0201367_0165314.jpg
うざいの我慢して スゴイ って言うと
a0201367_0195271.jpg
白鳥のエフェクトが出て、おとなしくエンチャをくれる
だけど話を遮ると
a0201367_022556.jpg
a0201367_0232657.jpg
超感じ悪い! なんでこんなキャラ設定なの?w
エンチャもらうたびマシンガントークうざいーw

というわけで、狩りは翔ちゃんに誘われて41層へ
a0201367_0344563.jpg
だってこの人、ドロップ2倍中に心臓出してんだよー!?
そんなすぐに2個目とかまったく出る気がしなーい!
a0201367_044760.jpg
でたー!セレブ3人組ー!
a0201367_0414730.jpg
そして結局
a0201367_0552042.jpg
欲丸出しで狩りw
a0201367_0582361.jpg
a0201367_0583450.jpg
そんな調子で50Fで狩り狩り
さて、そろそろ帰ろうか。と言っていたら
a0201367_1141110.jpg
ってことで、かけつけてZL~
a0201367_117915.jpg
ドロップは・・・

a0201367_1255315.jpg
41スクのみ(´д`;)


そして、虎くんと11層に遠足に行くとすぐにドッカン!
a0201367_1321543.jpg
でも空っぽのハズレリーパーでした(-ε- )

ルナティがアーップ! HP+7
a0201367_1384935.jpg

その後、中2ドレ
1匹目からは抜けなかったけど2匹目で2行もぎ取り!
a0201367_1454332.jpg
やっほーい!
Bかと思って期待してたら赤でした(ノ∀`)
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-02-15 09:24 | Comments(2)

ラスタペア

すでに単騎でラスタに乗りこんでいたパシャにお願いしてペア!
a0201367_10225631.jpg
a0201367_9424641.jpg
わたくし場所名とボスが一致してないんですー(-ε- )
a0201367_957336.jpg
というわけで、ここは魔獣軍なバランカw
奥に進むと
a0201367_10422273.jpg
恐ろしいほどの敵の数に襲われて撤退w

さて、次はどこに行きましょうかね?
a0201367_1051553.jpg
わかんないって言ってんのにぃー(-ε- )

道中にいたオームさんが
a0201367_1153335.jpg
切実すぎる(´д`;)

a0201367_119190.jpg
敵を見て あー確かにヘルバイン出るとこの敵だわ って感じw
でも、もう覚えた!次はすんなり飛べる!

ブラッディナイトにTU決まると爽快!
でも失敗も多くて・・・
a0201367_11234080.jpg
とか言いつつカーソルはブラッディナイトに・・・w
ヒール間に合う程度にやりますw

a0201367_11272071.jpg
なんか装備やら魔法書やらいろんな物出るけど、ほぼゴミっぽい(ノ∀`)

一度アジトに戻り休憩。

その後・・・
a0201367_11334152.jpg
ぶぅー顔したいのはこっちや!
置いてけぼりヒドイ(-ε- )

ちょろっと21層行ったら
a0201367_11541791.jpg
B-ZEL出たヽ(*´∀`*)ノ
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-02-12 11:58 | Comments(2)

9日の出来事。
まずはお水さん414体目~
a0201367_2362966.jpg
415体目は空っぽ~

今日はイフかフェニに会いたい!とお願いして相方さんと火山へ
ドレタイムが重なってたので別行動であっちこっちウロウロ
a0201367_23195749.jpg
全然現れてくれないボスたち・・・
相方さんが火山に戻ってきたので今度は私がDVに・・・と飛んだ直後、イフの報告! 
なんか最近タイミング悪子だわ(´д`;)

a0201367_23251435.jpg
POT飲みながらCOC連打したけどもぎ取りできず><
相方さんのアデナでとりあえずお小遣いGET!
固定してたみたいだけど、どのタイミングで近付いていいか分からず
完全に出遅れた感w

その直後、2ドレへ飛ぶもイフでMP使い切ってた為
弓でチクチクしかできずドロップなし>< POTだけはガンガン減ってゆく・・・w

さらにMP回復後の下ドレ
a0201367_23392277.jpg
はい、宝石おつーw


その後、TI蜘蛛場へ・・・
アルフィアには会いたい!けど蜘蛛狩りなぁ・・・
a0201367_23484986.jpg
この日はまったく乗り気じゃなかったので91層に変更
a0201367_23552082.jpg
強化スクがかなり出る!
a0201367_003280.jpg
途中、雨さんがドレに飛んでったけど私は追いかけず精霊とタイマンしてたら
a0201367_043973.jpg
つむりさん用の地リングGetヽ(*´∀`*)ノ
リングは火と地しか出なかったけど
強化スクの分配が8枚も(*´艸`) うまうまでした!


そして2月9日はエルフの誕生日でした~
よく意外だ!と言われますが
まぃさんはとても緊張しぃで恥ずかしがり屋さんなんだよ!!(*ノノ)
だから・・・
a0201367_0153336.jpg
全チャするのも一苦労w
わらわら集まってくる・・・あわわわわわ
知らない人達に囲まれて緊張度MAX
a0201367_0252160.jpg
無事ケーキのお裾分け終了。
皆さま、お祝いのお言葉ありがとうございました!
a0201367_9451483.jpg
今年で7才になったようです。


続いて、お水さんの追っかけのみの10日。
416体目~
a0201367_9493494.jpg
417体目~
a0201367_9495625.jpg
418体目空っぽ
419体目~
a0201367_9502194.jpg
420体目~
a0201367_9504387.jpg
なにこのドロップのひどさ・・・
やっとZEL出たと思ったらn・・・
今回の2倍お水ケチすぎる(-ε- )
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-02-11 09:59 | Comments(11)

4人でラスタ行ってきましたー!
a0201367_12372639.jpg
a0201367_12412810.jpg
ちょうどタイムっぽかったのでボス探してみることに!
しかしどこに湧くのかいまいちわからん
a0201367_12445864.jpg
一体どこのことを言っているのだろうか・・・w

中央広場っしょ!ってことで向かうと
ダンテス周辺でボス待ちしてるっぽい人達がちらほら

とりあえずウロウロしてみようと歩き出すと
すでに殴られてるビアタス発見!!
a0201367_12542852.jpg
ドロップ抜けたけどB2Sとかいらないんですけどーw

a0201367_1343318.jpg
なにこのどっかに続いてるっぽい罠(-ε- )

あちこちウロついてみたけどランテレでボス探してるっぽい?し、
敵も少なくて歩き飽きた4人は場所変更

71層でドッカン探し~
a0201367_13131069.jpg
パシャは76Fから行くというのでヒーラーしに行こうと
みんなを72Fへ見送り飛ぼうとした瞬間
a0201367_13331226.jpg
飛ばなくてよかったw
みんなのもとへ戻ると
a0201367_13403798.jpg
KV確定リーパーだ!!

みんな合流してGOGO!
a0201367_1347524.jpg
あっという間に終わってKVの姿撮れなかったw

それにしても・・・
a0201367_1354834.jpg
自分からヒーラーしに行くと言ったのに人のせいにする(* ̄m ̄)

私よりもリーパー系女子度激高なえめりんは
a0201367_1359862.jpg
普段から探し慣れているため前衛よりも前に出てスタスタ先を行く
えめ様頼もしい!w

a0201367_14192237.jpg
ラスタにいるオームのマネっこしてたら素で返されるの巻
実際疲れたし、ちょうど81スクも人数分出たので終了!

落ちる前にタイミングよくドレ上下とも会えたけど
a0201367_1426479.jpg
宝石しか抜けなかった><
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-02-09 15:05 | Comments(0)

今週はドロップ2倍~!
ってことで5日の出来事~
まずはお水さん410体目は空っぽ(-ε- )
411体目~ ZELはn
a0201367_22543084.jpg
その後、象牙遠足~
a0201367_2303128.jpg
稼ぎは虎くんとまったり狩ってこんなもんっす
a0201367_234741.jpg
活力5個も出てウマー

続いて11層遠足~
16Fに着いたら切り上げようと思ってたら15Fでドッカーン!
さらにドッカンでシアー登場!ぺろ様がINしていたので来てもらいました
a0201367_23295483.jpg
ドロップは・・・
a0201367_23312019.jpg
チャット欄伸ばしても撮りきれないほどの長さ・・・さすが2倍だ
a0201367_23333979.jpg
B-DAIとNセットでした!

私のかわいいかわいい虎くんたちを見て、ぺろがなんか言い出した
a0201367_0393533.jpg
辻進化とか・・・言われるまでまったく思いもつかなかった(゜Д゜)
a0201367_0451888.jpg
危なくぺろさんの大事な舌切り落とすとこでした
a0201367_047443.jpg
っていうか昔はできたんだ・・・なんて恐ろしい。。。


夜に再度INして以前象牙で出たクリスタルを消化!
ハーディンの分身はHPR高いっぽいし単騎でいけるんかなぁ・・・?と
少々不安だったので一応相方さんに見守ってもらいながらチャレンジ!
a0201367_9311754.jpg
ということで、まずはバリア期待してダークウィザードから
a0201367_934769.jpg
2行だけ・・・2倍なのにひどくない・・・

そしてハーディン
a0201367_9384420.jpg
完全に無視されるまぃさん・・・
おい!オマエの相手はわたしだぁー!

a0201367_9441786.jpg
EFDからのイラプ連打でMP尽きる前に倒せましたヽ(*´∀`*)ノ

その後、TIで狩り狩り
a0201367_21573954.jpg
あれだけ沸きのよかったBKがちょろちょろしか現れない
人とすれ違う方が多かった気がするw

BKと蜘蛛を狩りつつドレも見に行ってー
発見!
a0201367_22224993.jpg
相方さんFAだったし期待したけど二人とも抜けず(-ε- )

全チャで出たイフにかけつけてみたら
a0201367_22274647.jpg
イフのSS撮れてなかった(ノ∀`)
固定されてる時は私も突っ込んでみようかなぁ~?


続いて6日の出来事~ この日は夢幻のみ!
お水さん412体目~
a0201367_2315798.jpg
ZELはn。

ユニ見に行ったらすでに格闘中のはんぺん丸さんを見かけたので
a0201367_2325056.jpg
威嚇だけして通り過ぎたらWISがきた!
a0201367_2327488.jpg
ホイール中指派増えたー!w

しかも、
a0201367_23402164.jpg
お水さん情報キター!(・∀・)
a0201367_23444274.jpg
譲ってくれたうえにヒールまでしてくれるイケメンはんぺん丸
しかーし
a0201367_2357468.jpg
413体目は残念ながら空でしたw


☆おまけ☆
前回の記事で晒した頻尿王子さんですが
こないだ初めてお話したばっかりなのに、いきなりやりすぎたか・・・と思っていたけど
a0201367_037191.jpg
喜んでらっしゃるようで・・・w
a0201367_0445578.jpg
ということでドMな頻尿王子に訂正です(* ̄m ̄)
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-02-08 00:50 | Comments(0)