イベマこなしてます。

25日の出来事。
この日はつむちゃんで相方さんとイベマ
a0201367_21351491.jpg
黒変身ペアで狩り狩り。5分後には眠いとか言い出したw
結局最後まで付き合ってくれたけど魔力体は出ずtt

a0201367_21382880.jpg
最近あんまりINしてないっぽい雨さんは
魔力体?なにそれ状態だったのでした・・・w

虎くんがUPする予定だったのでエルフもこなしたかったけど眠くて断念zzz


26日の出来事。
よし、今日こそ虎くんのLvUPだ!
a0201367_21484211.jpg
2匹ともUPしたー!
HP+9             HP+11
a0201367_21502194.jpg 
a0201367_21502738.jpg
さらに魔力体もゲットー!
a0201367_2214282.jpg
まだ制限時間残ってたけど眠気がやばかったので終了。
虎くんUPしたし魔力体出たし満足満足!っとふとアイテム欄を見ると
a0201367_22183468.jpg
あれ?いつの間にかもう1個出てたー!w

イベマに突入する前にこんなクラチャしてたんです
a0201367_2221558.jpg
ドロップ率が悪いっぽい人がいる前でこの言い方w
うっわゾリャーうぜぇwww とか言ってたんだけど
まぃさんも「あれ、いつの間にか2個目出てたわー!w」とウザ発言して落ちました^q^
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-09-28 09:42

24日の出来事。
まずはDEでメンテ後の調整されたイベマに行ってみた!
a0201367_21372964.jpg
幸先よく魔力体が出たので ドロップ率上がったのかと思ったけど結局1個
何が変わったって経験値が倍ちかくになってたw

これは虎くんたち育てるチャンスなんじゃないのぉ!っとエルフでも狩り狩り
a0201367_21471474.jpg
沸いてもFBで焼き焼きできるしやっぱメインはラクだわぁw
そしてBBさんのチクビーム受けながら魔力体ゲットw
a0201367_21493855.jpg
これで
a0201367_21541712.jpg
2個目~ヽ(*´∀`*)ノ

虎くんの経験値はどんくらい上がったかなぁ?と思ったら驚きの数字がっ!
イベマ1hでボーイが30% ルナティが34%上がってたΣ(・∀・ノ)ノ
いつもTOI遠足で5~7%くらいなんだよ? やばいうますぎるwww
今回のマップはあんまり虎くんにもタゲ行かないし狩りやすい!頑張るわぁぁぁ!


で、またまたタイム終わりかけで夢幻に駆け込んだら
橋の上でオルちょめとすれ違ったのでお水さん状況を聞いてみた
a0201367_2353621.jpg
くっそおおお!イベマ行く前に来ればよかったぁ><
これでリング出ちゃってたら呪ってたわw

a0201367_2392524.jpg
え・・・?なんでそんなところに@@
a0201367_23101566.jpg
誰かが引いてきたっぽいけどこんなところまでお散歩できるのねw

唯一倒せたユニさんは
a0201367_23112992.jpg
ひどいわーw


そして久々にウグヌス見つけに行こう!と91層行ったらドッカーン!@94F
a0201367_2314057.jpg
当たりだぜひゃっほー!

前衛3人が駆けつけてくれました!
a0201367_23145844.jpg
まぃさん発見ウグはドロップしょぼいな。。。
まぁDAIがBだっただけよかった・・・w


☆おまけ☆
昼間INした時にカルさんと会ったので アレ を教えてあげた
カルさんが好きそうな変身きたよー!
a0201367_23191081.jpg
さっそく試してみてやっぱり嬉しそうwww
これネタ的に良すぎる変身だからこれでクラハンとかしたいんだけど・・・w
a0201367_232330100.jpg
良い子の皆さんならカルジェラさんが言ってる意味がわかりますね^^
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-09-25 23:27

20日の出来事。
INするとちょうど医龍がLvUPしたあとだったようで
お祝いの品をアジトに置いといたよ!と言った瞬間飛んできた!
ついに80かぁ!頑張ってたもんね~、おめでとおおおおお!
a0201367_23583622.jpg
あー、そういえば骨ですね・・・w
a0201367_033680.jpg
医龍さん的には

まぃ「80になったのになんで骨なのよ!」

医龍「まぃのためにとっておいたんだよ!」

っていう流れを思い描いていたようですが・・・普通に骨と会話してたわw
つっこまなくてさーせんw

ってことでー、じゃん!
a0201367_0135222.jpg
医龍がついにブルディカ変身できるようになりましたー!
かっこいいんだけどある角度の歩き方がアホの坂田に見えry
なんでもありません・・・おめでとおおおお!w


さて、INが遅くなってしまったのでDEだけイベマこなそうと思ったら
ちょうどミルちゃんもマップ前で飛ぼうとしてたので一緒することに!
しかし飛んだ瞬間
a0201367_0232981.jpg
イベマの入り口沸きすぎだから!!w
弱弱DEであの沸き死ねますh

a0201367_033290.jpg
ぁ・・・w
間に合わなかったhh

番号変えて入ってみても ちょw無理ww
a0201367_0282228.jpg
どうにか狩り始めることができたけど
ちょっと沸くとヒーハー!w
a0201367_0321488.jpg
シャドウ二人で駆け抜けてるこの感じちょっと好きかもw
シャドウ変身好きだわぁ。とか言いつつ醜い姿晒すつむちゃん
a0201367_0422820.jpg
同じBBでも見た目変わったやん?
よっしゃ新旧BB対決や!
a0201367_0445813.jpg
ミルちゃんがちょうど真ん中にいて相撲の行司やってる風SS撮れてましたw

途中ミルちゃんがオネムで落ちたので
残り時間単騎で頑張ったけど魔力体出ず終了><


21日の出来事。
INしたらちょうどタイミングが合ったようで
a0201367_9594696.jpg
ってことで餅とイベマ!
a0201367_9595295.jpg
アデナの罠でいっぱい引き連れてくる餅w
ヒーハーしながらもちゃんと処理できちゃう。ヒールありがたやぁ。

そして、またもBB対決を始めるつむり
a0201367_1010931.jpg
ちょうど殴り飛ばしてるステキショット撮れたw
魔力体はなし><


そういえば、DEのルーン作ってなかったわ!と思い出してGet
a0201367_10155253.jpg
もちろんSTR! ちょっとは強くなったかな・・・
っていうかDEの装備をもうちょっとどうにかしないとな・・・MR100行かない^q^
パプ鎧は使いまわせるから有難い! イベマップだと発動しまくりでいい感じ!

その後、グルでウロウロしてたらWISピコン。
a0201367_10232136.jpg
いやー、つむちゃん動かしてる時に言われたの初めてだったのでビックリしました!

タイムが残り5分だったけど残ってるかもしれない・・・と夢幻へ
1体だけ残ってた!姿撮りわすれた493体目~
a0201367_10331661.jpg
・・・(´д`;)がんばります。。。

この後エルフでもイベマ行ったら
a0201367_10353178.jpg
3分で出たwww
終わるまでにもう1個!と思ったけど出ず・・・

でもこれで魔力体3個になったので
a0201367_1037239.jpg
一つ目Get~!ヽ(*´∀`*)ノ

夜にもINしてつむりで21層散歩してたけどカクカク始まり・・・
単騎やばそうなのでオリムに連れてってもらいました!
メンバーは蟻ちゃん、えめりん、ゲストは私が密かに思いを寄せてるあの方!w
a0201367_10512230.jpg
ねるこ様ーーー!

a0201367_10462892.jpg
え、かわいいだってよ・・・?
a0201367_10483355.jpg
わかってるよ!骨でしょ!骨変身のことでしょ!!

ドキドキなつむりさんが発言した言葉はピーっと伏せられてしまい
a0201367_10544793.jpg
ドキドキでムラムラなオリムだったのでしたw


続いて23日の出来事。
またまたINが遅くなってしまったのでDEのみイベマ消化!
奥にゴーレムが溜まってるなぁっと倒しに行ったら
a0201367_1105270.jpg
出ちゃった(*´艸`)

なにやら本日のメンテで調整&イベ期間が延びたっぽいけど
CFG何個できるかなぁ?
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-09-24 11:15

17日の出来事。
さっそくイベマ行くどー!と思ったら
a0201367_2137717.jpg
まずはMLC7Fに行かなきゃいけないらしい・・・。

せっかくだからカスパ&ネクロ探しながら行こうと思ったけど
a0201367_21401219.jpg
ボス探すどころじゃないw
みんなランテレしてるようで敵が恐ろしいほどに溜まってるw

私もランテレでどうにか7F到着
a0201367_21524893.jpg
これでやっとイベマ入場か・・・

DEの分も取りに行こうとccすると画面右端にガイドが出た@@
a0201367_21542441.jpg
クリックしてみると・・・

a0201367_21544628.jpg
誕生日をお知らせしてくれた!
忘れっぽいまぃさんもこれなら安心!w でも今回は覚えてたのよね~
メインキャラじゃなかったら起動せずに気付かず終わるってこともあるかも・・・w

右端にぴょこっと出てくるこの機能
狩り中重くなると溶解剤とか出てきて何気に便利よね!

ってことで
a0201367_223657.jpg
さっそくバースデーエンチャもらって地獄のMLCへ・・・

ブラハイで消えればゾンビ系以外は寄ってこないよ!と言われたがMPが持たんw
テレスク使いながらどうにかDE用もGet!
途中でDKに遭遇したよ!恐かった~w

エルフで7F向かってる最中に超久しぶりにカルジェラさんがINしたよ!
a0201367_22211352.jpg
このログ見た瞬間 リアルでカルさぁぁんって声出てたわ・・・w
しばらくINしてなかったからみんなで心配してましたが元気そうだった!
WIN8だからチャットと便箋が見えてないっぽいけどINしたぜ!な便箋が送られてきた

a0201367_2226786.jpg
気持ちは伝わった!w


イベマはまずDEで餅とペアで行ってみた!
狩り始めて10分も経たないうちにCFGの材料ぽろっ
a0201367_21531654.jpg
さらにその数分後
a0201367_21564442.jpg
え?こんな簡単に出るの!?と思ったけど
その後まったく出なかったので運がよかっただけっぽい!

a0201367_21482988.jpg
ちょうどいい沸き具合だね~なんて言ってたら
アデナ拾いに行くと大量のモンスが押し寄せてきたりでヒーハー楽しめましたw

その後、エルフでは虎くんと一緒に狩り狩り
a0201367_22191924.jpg
魔力体1個出たーヽ(*´∀`*)ノ
虎くんと行けるマップってだけで私には良イベw


次の日も餅からのお誘いを受けペア~
a0201367_22364148.jpg
しかしこの日はラグがひどくて動きがかなりやばい・・・
ちょいちょい止まるし怖すぎる(゜Д゜)
それでも餅が一緒してくれるっていうんで頑張って狩り狩り

でも魔力体が全然出ない!
a0201367_224023.jpg

出なかった・・・(-ε- )

10秒くらい止まるのが何回かあって死んでもおかしくない状態だったのに
餅がちゃんと守ってくれて1hやり切りました! 餅様様だわぁw
IN時間合ったら一緒してもーらお(*´艸`)

ちょうど誕生日エンチャあるしなるべくDEもこなそうと思う!
課金マップは行くつもりないので無料マップで魔力体Get頑張ります!


釣り報告。
やーっとオウムさんが1匹釣れました!
a0201367_2324557.jpg
箱も2個!

中身はもちろんアデナ
a0201367_23255132.jpg
餌代もばかにならんから250kとかありがたいw
この調子でイイ物釣れますようにー!
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-09-19 23:40

さて、第二次ワールド移住が行われるようですがベガ鯖はまた出て行く人のみ。
今回は移住を決めたという人がいたり・・・
もしかしたら移住考えてるかもなぁ?って人がやっぱりちょっと考えてたり・・・
意外な人も考えててちょっとビックリしたり・・・
まぃさんも・・・・・いやPvPとか無理だしw
本音を言えば ベガにいようよ!
だけど自分が楽しめる環境が一番!だからもし移住を選択した人がいたとしても
泣かないよ!!  ( ̄― ̄°)
私はもちろん移住する予定はございません!

ってなわけで14日の出来事。
ルナティがUPしそうだったので遠足~
a0201367_2123549.jpg
ルナティもついにLv40! HP+10
a0201367_218563.jpg
その後ドッカーン!きたけど
a0201367_2245016.jpg
クウッなリーパーさんはやっぱり空・・・

a0201367_2274322.jpg
ZELが重なってない!メデューサさんったら前回に続いてデレてくれちゃって~ と
ちょっとるんるんしてたら
a0201367_2314072.jpg
赤かった・・・ そういや全種類出すんだったわ(ノ∀`)


11層もちょろっと行ったけどオリムの声がかかったので
相方さんも呼んで4人でオリム!
a0201367_0252870.jpg
相変わらずウロウロと落ち着きのない雨
いざ戦いが始まり武器を振り回す姿は
a0201367_0282057.jpg
キレッキレのオタ芸にしか見えんって・・・w

1で帰ってきた時のあるある
a0201367_0352178.jpg
いいから3取ってこいよ? 的なw

そして私は・・・
a0201367_0392847.jpg
一体まぃさんは魅力アミュ何個つけたらまともな女子になれるんでしょうか・・・?w

分配後
a0201367_0433572.jpg
蟻ちゃんがぴょーん!してくれたwww
今までもしてくれたけどSS撮る間もなく飛んでっちゃってたのに
今回は連続で何回もぴょーん!してくれたw ばっちり撮れてたわぁw
次は正面でお願いね!(*´艸`)

その後、雨さんとメイポ変身しながらBP速度はえぇぇ!wとか遊んでたら
a0201367_0484638.jpg
なぜか変態扱いされたし! てか変態に変態って言われたくないし!!

a0201367_0511385.jpg
ごめん、変態だったわ・・・w

と、こんなことしてたらWISピコン
a0201367_0554853.jpg
ありがとうございます!

まさか変態プレイを見られてたんだろうか・・・ドキドキw


さて、釣りの経過報告~
いまだに湿った釣りかばんしか釣れていないまぃさんが
餌200個分放置した結果釣れていたものは・・・

a0201367_12259.jpg

かばんどんだけ釣ってんのw 私はかばん釣り名人かっ!
っていうかこれが普通なの?かばんは結構釣れるの??
その中身は
a0201367_172550.jpg
お、今まで青魚だけだったのにエサが出た!
これ以外にもなにか出るんだろうか・・・

そして今回やっと
a0201367_1104666.jpg
箱が釣れたー!ヽ(*´∀`*)ノ
うきうきしながら開けてみたら

a0201367_1121153.jpg

30k・・・ちーん。。。w

次はオウムさんも釣れますように!
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-09-17 01:20

12日の出来事。
虎くんと遠足でわっしょーい!
a0201367_236153.jpg
してたらドッカンしたよ!@8F
a0201367_239059.jpg
パシャとえめりんに来てもらいました~
a0201367_23111510.jpg
ZELはnでした・・・残念。

その後も遠足続行してたら
メデューサさんが女子力上げなさいよ!と言わんばかりのドロップ
a0201367_23163180.jpg

すると今度は
a0201367_23304670.jpg
やっとBスク出してくれたよ!
ZQかけつけてくれたお二人さん、ボスはNでごめんだよーw

もうちょっとでゴールってところでまたまたドッカーン!
a0201367_23341198.jpg
でもハズレだったうえに空っぽ・・・
ハズレリーパーさんは私に対してケチすぎると思うの!!


この後21層で遠足続行!
家出ポン酢さんが帰ってくるために狩場まできてくれましたw
リジョイン完了!と思ったらさっそく
a0201367_2346325.jpg
さすがウグぽんだわw

さらに酔っぱらいナツオがINしてきた
a0201367_23493460.jpg
1匹当たりですー、残念でしたーw

a0201367_23532224.jpg
グルで何をドッカンする気だw
大丈夫かよっぱ!と思ったら
a0201367_23543572.jpg
アデナドッカンさせに行くらしいw

そして得たものは・・・

a0201367_23571710.jpg
前回もブレイサー引いてましたね・・・
でもこの方いつかすごいもん出してくれそうな気がする・・・w
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-09-13 23:59

単騎でウロチョロ

10日の出来事。
リニュってからちょこちょこ行ってるMLC
a0201367_20535072.jpg
全然カスパさん達に会えないー!
今回はあんまり人見かけなかったから期待したんだけどなぁ・・・
ネクロさんもお留守でした・・・。

その後、夢幻へ
お水さん491体目~
a0201367_20595491.jpg
492体目からっぽ

ユニ2匹と他の精霊も食べたけど全部からっぽ引いた、ひどい。。。


虎くんと1Fから遠足も行ってきたー
a0201367_21153217.jpg
けど、ドッカンこず・・・


釣りもしてるけど
a0201367_23324196.jpg
まぃさんにはコレしか釣れないよ!!
私もオウムさんとか黄金の箱とか釣りたい(-ε- )
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-09-11 23:38

7日の出来事。
単騎でカスパ&ネクロ探しにMLC行ったけど会えず><
その後、蟻ちゃん&ナツオちゃんともMLCへ行くことに!
a0201367_23531785.jpg
なにこの自信満々な感じっ!!
と思ったらホントにレア出ちゃった!
a0201367_235633100.jpg
蟻ちゃんじゃなくてナッちゃんがもぎ取ってくれたよw

私の制限時間が終わるまで3F4Fで狩り狩りしてたけど
やっぱりカスパには会えず・・・ま、通ってればそのうち会えるかなっ!


ネクロクリスタルはさっそく使いました!

a0201367_0125638.jpg
なんか出るかなぁ?ドキドキワクワク!  ピューン!

・・・・・ピューン?

a0201367_0162376.jpg
何も出さずに消えてったよ!!
残念でしたw

すると、蟻ちゃんが自分の持ってるクリスタルで召喚してくれた!
ハーディン×2&ケイナ
a0201367_0403521.jpg
a0201367_0404658.jpg
a0201367_043533.jpg
派手な羽つけた蛾っぽいケイナさんドロップしょぼ!と思ったけど
溶かすと結構いい値段になるねw

蟻ちゃんクリスタル提供ありがとでした!



そして、えめりんからロルコがクソすぎる!という情報が入った
っていうかロルコって誰ですか??と思ったらグルにいる古代品商人ねw
クソすぎる!と言ってるのに買いに行ってゴミを引くナッちゃんw
なかなかチャレンジャーだなw  私もこういうの嫌いじゃないので行ってみた!

a0201367_1114251.jpg
120kくらいしか持ってなかったわ・・・w

a0201367_141683.jpg
えめりん様がホントに貢いでくれたよ!!

a0201367_1425881.jpg
結構なお値段するよねーw
よっしゃ、いくぜぇーい!ぽちっ

a0201367_1523086.jpg

a0201367_23205420.jpg
いらなすぎる・・・w

手持ちのアデナは無かったけど倉庫に貯金してるんだい!
ってことで引き出してもういっちょ!!


a0201367_23313811.jpg


・ ・ ・ ・ ・ 。

a0201367_23385511.jpg
同じゴミ引いてる人おった^q^
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-09-09 23:48

新ネクロに出会った!

3日の出来事。
リニューアル後の4賢者さん達はどんなもんかとMLCへ探しにGO!
a0201367_23391230.jpg
3F、4F行ったり来たりしながら狩り狩りしてたけど
まーライバルがいるいるw

結局会えなかったのでそのまま6Fへネクロ探しに行ってみた
単騎で食えるんじゃない?という話を聞いたのでチャレンジしてみよう!
ま、どうせいないだろうけど・・・と思ったら

いたよ(゜Д゜)
a0201367_23482969.jpg
この奥が7Fへの階段だったのでそっちへ引こうとすれ違った瞬間
わぉ!FSしてきたー!
a0201367_23514361.jpg
とりあえず階段前でネクロ固めて雑魚倒してー
こういう時落ち着いて処理できるからバインダー好きなんだなw

雑魚処理終わって階段降りてMP回復しーの
よっしゃタイマンやー!
a0201367_00154.jpg
と戦い始めたところで前衛さんが現れ共闘に
タゲは私にきたまま 痛い!POT間に合わねぇええ!と階段に逃げ込む
白p飲んでるつもりが魚食ってたわ・・・

すぐ戻ってサンバ連打しようと思ったら2発撃ってネクロさんEND
え?よわw 共闘とはいえ思ってたよりあっさりでしたw
a0201367_095269.jpg
向こうにはテレスク・・・
そしてまぃさんには・・・無し!!w
テレスク以外に何か出たかは聞けなかった・・・w

チャンスがあれば完全単騎してみたいのでちょいちょい通おうかな
カスパさん達にも会いたいしね

忘れかけてたお水さんにも会いに行ってきた
488体目~
a0201367_020181.jpg

489、490体目はからっぽ・・・虚しい(ノ∀`)
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-09-05 00:25

3日間くらい釣り放置のみでINしてました。
a0201367_2146791.jpg
リールをつけてやってみた結果(餌50個分)
a0201367_21465562.jpg
3回とも同じような結果でした。
初回のリール無しと比べるとブルー釣る率がUPするっぽい
湿った釣りかばんからは今のところ ブルーベリアナ×10 しか出てない・・・
っていうかフィッシュ逃し率高くない!?

放置できる時はちょいちょい釣りしとこうかなって感じで
なんか違うもん釣れたら書きたいと思います!


ってことで先月31日の出来事~
いつの間にやら始まっていたイベント「赤き騎士団の召集」
アデンフィールドに出没しているBKを倒して反王の金貨集め
a0201367_2213492.jpg
ウロウロしてたら隊長も発見したので突っ込んでみたら
a0201367_22193019.jpg
超痛い! 油断したら死ねる痛さなんだけどw

a0201367_22232866.jpg
なんか良い物入ってそうなボックス出た!と思って
ワクワクしながら開けたら
a0201367_22262587.jpg
は!? 金貨2枚ってwww

お?もう1匹発見!きっとさっきのはハズレだったんだわぁ

a0201367_22285629.jpg
減っとるやんけー! 隊長ふざけてんの?w
こんな痛い思いして倒してんのに・・・これじゃBKだけ狩ってた方がry

そこに再び隊長登場・・・三度目の正直!

a0201367_2233451.jpg
クソかっ!w とか思いつつ その後も
もしかしたらなんか良い物出るかも・・・と思って倒してしまうまぃさんであった・・・w


貯めた金貨を持ってWBへ行くと
a0201367_22373135.jpg
イベ変身スク、POT、攻城の武器と交換してもらえます

それぞれの変身姿がコレ!
a0201367_22403135.jpg
まぃさん的感想は・・・

デポロジュー:正面から見たら骨っぽい短足にしか見えない・・・
ジリアン:ないわぁ・・・。なんで弓変身は変なのばっかしかないの?
ゾウ:頭のまわりうっとうしい!でも杖クルクルするのは好き。
クリスト:一番シンプル。だけど持ってる武器のせいでオタ芸中ですか?的な・・・
イシルロテ:普通にかわいい!これで弓撃てたらいいのに!でもいちいち声うるさい

                                               以上ですw



相方さんの金貨集めにお供したのだけど
荒地は人とすれ違う方が多くて全然BKに会えず・・・
砂漠にも出ると聞いて向かうがやーっと1匹発見
a0201367_2318236.jpg
短気な雨さんのイライラが頂点に達しないうちに
まぃさんの金貨をあげてちゃっちゃとラスタへw

冥法エリア入ってすぐにお出迎え
a0201367_23241937.jpg
ドロップひどすぎるわ・・・

a0201367_2326044.jpg
仕様変更に伴って冥法エリアのADSPマシーンはやっぱり消えていた・・・

奥で狩り狩りしていたら相方さんがまた「なんかいる」っていうので
また中ボス出たんかな?と思ったら雑魚に紛れてヘルバインおった@@
中ボス以外にやっと会えたよ!
a0201367_2329269.jpg
とりあえず固めて雑魚処理しようと思ったら
あれ?全然固まんない・・・ちょっとー!決まらなすぎじゃないの!?

a0201367_23321316.jpg
こんな時に限って玉補充し忘れてたっていうね・・・
ずっと材料が足りません。ってログ流れてたわ・・・w

ま、固めなくても普通に処理できたのだけど
a0201367_23371921.jpg
こっちもひどいドロップでしたw


その後、えめりんがBKいっぱい居る場所みつけてくれたので
そこで金貨補充! 穴場スポットいいわぁ(*´艸`)
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-09-02 23:51