課金への誘惑・・・

23日の出来事。
DEとWIZでイベマ~
今回のイベマはサブキャラ育成用にしました!
WIZで欠片200超えたー!
a0201367_23372657.jpg


26日の出来事。
イベント中にタイミングよくWIZのお誕生日がきた(*´艸`)
a0201367_01481.jpg

さっそくエンチャもらってイベマへGO!
a0201367_042370.jpg
30分で経験値10%うまーw
討伐数も徐々に増えてきた!
52クエでもらったドラゴンのダイヤがあるんだけど毎回使うの忘れてしまう(ノ∀`)
次はちゃんと思い出さなきゃ・・・


その後、相方さんとラスタへ
a0201367_035297.jpg
結局MDを作った相方さんは1発でお目当てのオプション引いたらしく超るんるん
前からそうだけどこの人の運の良さは異常だと思うw

このMDの特殊攻撃が派手でかっこよかった!
a0201367_0435840.jpg
ちょっとドッカン風味でドキッとするw

a0201367_046139.jpg
ダメージ+2に加えMDの特殊攻撃が思ってたより発動率高くて結構強い!
かなり殲滅が早くなってる!

最近課金系にはまったく手を出していなかったまぃさんだったが
やばい・・・これは欲しくなってきた・・・w

あとはオプションがどうなるかだよなぁ・・・
a0201367_22102169.jpg
自分が1発で引けたからってうるさいぞこんちくしょーw

でもオプション抜きで考えても十分強いね・・・
a0201367_22124617.jpg

a0201367_22162818.jpg
と、クソ雨さんに煽られたけど結局作ってませんw
別キャラで使いまわしできるんならたぶん作ってたと思う。
また同じイベがくるみたいだし、その時考えるかな・・・今回は見送るわ!
だから一応欠片は貯めて取っておこう。


その後、クラハンHDへ出発!
a0201367_2331724.jpg
このメンツで真ん中はちょっとこわいぞぉぉw
っと下に移動してみんなの癒しを頑張るWIZ二人
a0201367_23441428.jpg
まぁ、魔石忘れた十和子&私のWIZじゃ不安に違いない!(* ̄m ̄)
でも最後までやり切ったさ!

頑張った後はデザートで〆
a0201367_07045.jpg

[PR]
by mai-runnrunn | 2014-11-30 00:38 | Trackback | Comments(3)

イベマで狩り狩り

22日の出来事。
今日はDEでイベマいこーっと準備していると

a0201367_13405247.jpg

お、デデさんだ!と返そうと思ってたら、さらにもう一人
a0201367_134159100.jpg
二人に声をかけられ お、お w

a0201367_13494179.jpg
ありがとうございまーすw
デデさんは以前別キャラでも言ってくれたのよねー、ちゃんと覚えてます!^^
立花奏さんはあのブロガーさんの別ですねー、知ってます!^^
お二人とも許可もらってないけど晒しておkという認識なので載せちゃいます(*´艸`)


すると、クラチャでは
a0201367_1425897.jpg
なになに?
一緒に行こうよ!とかデートのお誘いされるのかと思ったら
a0201367_1435696.jpg
流れおかしくない?w でも、ありがとうw

そんな蟻WIZさんがヘボイWIZまぃさんに素敵な狩り方を伝授してくれたので
試しにそれで!・・・の前にまずはDEで狩り狩りw
a0201367_14123757.jpg
ランテレした先にいっぱいいると嬉しいねw
カウントダウンが始まり終了したと同時に切断してビビった@@
欠片は180個くらいだったかな


続いてWIZで狩り狩り。
狩り中SSを撮ってなかった・・・。
蟻先生の狩り方をマネてやった結果
a0201367_14261640.jpg
雑魚WIZまぃさんにしては頑張った!
コツ掴めばもうちょいいけそうかも!
これはなかなか成長しないWIZの経験値稼ぐチャンスか・・・
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-11-23 22:05 | Trackback | Comments(2)

炎の子供MDイベント

19日の出来事。
メンテ後始まったMDを育てるイベント。
完全課金イベかい!と思ったら炎の子供MDは無料で貰えるので
MDさえもらっておけばイベマには行けるみたい!

ってことでさっそく赤ちゃんMDゲット!
a0201367_21493552.jpg

ギランテレポ屋左にいる精霊さんから飛べます。
a0201367_21511683.jpg
しっかり入場料を取るちゃっかり者の精霊さんw

中に入ってみるとティカル風な狩場でした。制限時間は30分。
a0201367_21565231.jpg
ドロップする火炎の欠片と課金アイテムを使ってMDを成長させるっぽい。
成長させたらもう一つのマップ「鬼の巣窟」に行けるらしいけど
私は成長させる気ありません!w

狩り始めたはいいけど
a0201367_22161955.jpg
どっちにしてもきったねぇ・・・

そんな話をしながらランテレしてみたら
a0201367_2237077.jpg
まさにくちゅくちゅ祭り開催地域に降り立ったw

そしてか弱いフォリアちゃんは
a0201367_22575513.jpg
頑張った頑張ったw
しかしすぐ逝きそうになるので変なアダ名が・・・
a0201367_23104022.jpg

a0201367_2317278.jpg
^^
チャットしながらまったり狩りしてたんでこんな感じでした
a0201367_23193187.jpg

その後、DEでもくちゅくちゅ祭り
a0201367_23254548.jpg
ちょろちょろ動くやつがウザい!
前衛のが疲れるな・・・
DEはこんなもん
a0201367_23295837.jpg
欠片30個で「炎の箱」に交換できるのだけど
中身がゴミすぎるらしいので
a0201367_23341951.jpg
ってなわけで、売ってウマーしました!


そこに、こんな全チャが流れた
a0201367_2311723.jpg
私が頑張ってお水さんの追っかけしてるというのに
水リングあげます。だとおおお!?

a0201367_23371676.jpg
ふふふ。

そしてその後のやり取りを晒そうと思ってたのにSSが撮れてなーい(゜Д゜)
撮ったつもりがクラチャしてるうちに忘れてたくさい・・・
せっかくのネタを・・・SPIKERさんごめんなさいwww


そんでもって20日の出来事。
この日はWIZでイベマに行ってみた!
a0201367_032439.jpg
フォリアさんと同様に必死であるw
死にかけながら焼き焼き頑張りました(´д`;)
狩りの結果撮り忘れた・・・。

今回のイベマはその日の気分によって動かすキャラ変わる感じかな!
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-11-22 01:05 | Trackback | Comments(0)

16日の出来事。
日曜日、早めにINして赤き騎士団に参加してみました。
a0201367_22162371.jpg

a0201367_22173294.jpg
旗はこんな感じ!と思って撮ったけど
とりあえずこのタイトル早くどうにかして下さい・・・w

今回はケントを攻めるらしいので向かってみると
すでにタワーの周りは人だらけ!
a0201367_22265163.jpg

開始と同時に一斉にタワー攻撃
a0201367_22332621.jpg

そして即終了。
a0201367_22345415.jpg
これだけで57kの報酬・・・
報酬はありがたいがなんの面白味もないコンテンツだった・・・


その後、DEで41層へ
WIZな十和子さんがイミュとヒールで癒してくれるというので
準備している間に一人で先に狩り始めたらいきなりドッカンΣ(・∀・ノ)ノ

十和子さんと合流し叩きはじめるもハズレなセリフに舌打ちが・・・w
a0201367_2372148.jpg
でもBスクくれたよ!
a0201367_23285188.jpg

さらなるドッカンと心臓を求めて狩り狩り
a0201367_23334474.jpg

十和子さんは育ち盛りなLv40らしい
a0201367_23373470.jpg
ちょっと見栄張ってたww

順調に登っていると44Fでまたまたドッカーン!
a0201367_2352849.jpg
今度は当たりだ!
クラン員を呼んで階段の方に誘導してたら見つかってしまった!
リパ中に誰かと遭遇とか初めてだったので焦るつむりさん
雑魚もそこそこいたのでとりあえず処理しようと思ったら
タイミング悪くリアルで話しかけられてたらしい十和子END(゜Д゜)
それでさらに焦ったつむりもENDw

叩かずに見守ってくれていたDK変身さんが
雑魚処理してくれて生き返らせてくれました(ノ∀`)
あぁ、なんとお恥ずかしい・・・><

ここで駆けつけたクラン員と合流しDKさんと一緒に倒しました!
a0201367_0165520.jpg
つむりさんほぼ眠ってた気がするww

ドロップは
a0201367_019471.jpg
しょっぼw

DK変身様、あの時は大変お世話になりました!
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-11-19 11:20 | Trackback | Comments(2)

オリム&ラスタ

15日の出来事。
このメンバーでオリムへ出発
a0201367_14231411.jpg
最初3人で行こうとしてたので今日もWIZでヒーハーだわぁ
と思ってたところにタイミングよくえめりんがきたので助かった!ラクちーんw

と、思いきや残った1匹を頑張って倒そうとしてるのに休憩し出す前衛ども・・・
a0201367_14302560.jpg

血液型の話になったので、問題!
a0201367_14335775.jpg

3人の答えは・・・
a0201367_1441422.jpg

a0201367_14434325.jpg
血液型で判断するのもどうなんだ。と思うけど
やっぱり多少はそれぞれの特徴があったりするよねぇ

確かに几帳面・・・アイテム欄はきっちり整頓
1個でもズレてると何が原因だ??と考えて分かるまで狩りに出られないw

ブログもチャット欄の編集は必要なとこ以外切らないと気に入らないww
B2Sやヒールのログとか他のチャットとか混ざってると気になってしょうがない!
他の方のブログ読む分には全然気にならないのに自分ではやらなきゃ気が済まないw

でもね、結構大雑把な部分もあるよ!
一度 もういいわぁ。と思ったらどうでもよくなったりするしw

まぁ、いろんな人がいるから面白いのよね!(はい、テキトーなまとめ方w)


次は遮断したらどうなるのかという話題に
試しにえめりんが私を遮断
a0201367_1541428.jpg
遮断された相手にWIS送ると拒否されてるってわかるんだね・・・

a0201367_15433539.jpg
白チャも見えてないんだったww

a0201367_15563814.jpg
相手に完全拒否されてるのに気付かず一人で喋ってるとか虚しいw


オリム終了後、WIZのまま31層へTU狩りにきてみたけど
INしてきた相方さんが一言
a0201367_17371623.jpg
ってことでラスタへ行ってみたら中ボス登場!
a0201367_17434899.jpg
今日はBスクとか出してくれるかなぁ?と思ったら安定の空!
レアの匂いはどうした!
a0201367_17572753.jpg
いつの間にか雑魚からなんか出てた!初めての品だわー!
価値はそんなにないっぽいけど・・・w

その後、流れるログに一瞬ドキッ
a0201367_1803536.jpg
またコレか・・・
こっちじゃないんだよおおお!

ポロッ
a0201367_1824185.jpg
そっちでもないわぁー!!w

欲しいのはアミュです!!
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-11-16 20:25 | Trackback | Comments(0)

12日の出来事。
まずはお水さん報告501体目~
a0201367_2232529.jpg

2体同時発見!502、503体目~
a0201367_2241974.jpg
1体は空っぽ。

もちろん夢幻に行けばお水さん以外の精霊も食べてるわけで・・・
こんだけ倒してたらエリクサーの方が先に出るんじゃない?とか言われてたけど
どっちもサッパリ出ませんけどぉー!w


その後、はしゃいでる熊&蟻と3人オリム
a0201367_2295411.jpg

a0201367_22112772.jpg
なんだ私じゃないのかw

a0201367_22154881.jpg
かなりはだけてるよねw
爺の生足なんて見たくありません(´д`;)

めずらしくWIZで参加したまぃさんは必死すぎてSS撮れてませんw
後半ヒーハーしながら無事16段箱Get!


そしてMLCへ行ってみたらやっとリニュ後の4賢者に会えた!
a0201367_22524026.jpg

ドロップは・・・
a0201367_22593132.jpg
a0201367_22594199.jpg
セマさんがいっぱいくれたw
期待したけどスクは全部nでした(ノ∀`)
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-11-13 23:22 | Trackback | Comments(2)

TOIな日

9日の出来事。
革命戦争後編がアップデートされたようで・・・
一般クランの人も赤き騎士団として戦争に参加できるらしい!
けど、私には無縁だわー。知らない人いっぱいのとこになんて突っ込んでいけない><
と思っていたけど、参加した人の話を聞いてみると
赤き騎士団に加入すると旗は変わるけどクランは自分のとこに所属したまま!らしいので
これならまぃさんでも参加できるかも!と思いましたw

でも参加人数が多すぎて始まる前からタワー囲んで一瞬で終わったとか・・・
全然戦争になってないじゃないか!w
とりあえず一回くらいは様子見で参加してみようかな?って感じです!


後編アップを記念してまた変身イベが始まってました。
BK倒して反王の金貨集めるってやつね
a0201367_23213050.jpg
今回のBKさんは旗ついてた@@
隊長から貰えるボックスの中身のヒドさは相変わらずでしたw

金貨集めした後は虎くんと1Fから遠足
a0201367_2331082.jpg
見てみて!バトルタイガーは魔法攻撃する時、爪が光るんだよ!かっこうぃー!
そんなボーイ君がUPしてHP+8
a0201367_23363051.jpg

しかもこの直後ドッカーン!
a0201367_23375342.jpg
でもハズレだったうえに空っぽ・・・

その後、21層でもちょろっと狩り狩りしてルナティがUP!
HP+5・・・少なすぎて泣きたい。。。
a0201367_2341327.jpg
この子は頑張って48まで上げよっかなぁ~って思ってます!


今度は3人で91層へ
a0201367_2346128.jpg
ガレットが白くなりながら頑張ってたけどあまりの痛さに逃げてきたとこをパチリw

すごくウグヌスがいる気がしてたのだけど
a0201367_23502854.jpg
もろかぶりだったので81層にチェンジ!
ガッレトさんもWIZにチェンジ!
a0201367_23585316.jpg
スク2枚持ちの敵が多かった(・∀・)

ZLさん御一行がぞろぞろとやってきたので
a0201367_02843.jpg
はい、次の方どうぞぉ~ってな感じで倒したけどドッカンしなかった(-ε- )
途中、フォリアさんが激ねむっぽかったのでお開き


その後、ウグヌスを諦めきれなかったまぃさんは一人で91層に戻り
見事ドッカン!

a0201367_0153567.jpg
しかしハズレ・・・そしてまたもや空っぽだったのでした( ̄― ̄°)ぐすっ
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-11-11 09:20 | Trackback | Comments(2)

ハロウィンイベ最後の3日間まとめて更新!
2日の出来事。
イベマでしばらく会えてなかったボスに会えた~と思ったら
a0201367_003142.jpg
またストーン4個かい!! 私には4個しかくれないみたい・・・

で、CSがたまったのでペタペタしてみた!もちろんnスクで!
a0201367_11443798.jpg
8本から+7が半分残りーの
a0201367_11464925.jpg
a0201367_11473234.jpg
+8が2本完成!
このまま貼ろうか迷ってしまい勢いがなくなってしまったのでここまでw
+8ならイベ後も残るし、とりあえず保留・・・


そういえば!DEが60になったからがしゃ様クエできるやーん!ってことで
ちょっと暇な人つむりさんを護衛してくれー!っと頼んでみた
a0201367_11565536.jpg
カル様が連れてってくれることに!
a0201367_11583170.jpg
(* ̄m ̄)

a0201367_12131822.jpg
カルジェラファイアー!で護衛されながら無事到着!
a0201367_12545483.jpg

a0201367_13111534.jpg
こんだけたまってたので29回分ひたすらクリック

とくに計算してたわけじゃないのにちょうど最後の1個でLvUpしたー(゜Д゜)
a0201367_13245791.jpg
魂の欠片1個で3%あがるとはじめて知ったw
またある程度たまったら一気に上げにこよーっと。

その後、エルフになって91層行ったけどドッカンしなかった(-ε- )



続いて3日の出来事。
この日はイベマのみ!
ここで初めてデレてくれたクガもどきさん
a0201367_1340557.jpg
数の差が激しすぎるw
魔女帽子3個出たんで貼ってみたけど
a0201367_13434431.jpg
+7が1個できてからの燃え~



そして4日の最終日。
イベマで狩り狩りしていたら
a0201367_13474235.jpg
医龍が当たりドッカン引いたので蟻ちゃんとかけつけてウグってきました!
a0201367_1349459.jpg
Bスクが出てお小遣いヽ(*´∀`*)ノ

DEに戻ってイベマ続行!
最後に現れたボスは
a0201367_13545514.jpg
やっぱりストーン4個だったのでしたw

これで3個目
a0201367_13571123.jpg
この3個でOEチャレンジ!

a0201367_1418727.jpg
まさかのチラッで+7が1個できちゃった(゜Д゜)
+5にするのに3回失敗したけどそのおかげか!?

イベント始まる前は「今回は売って確実にアデナ貯めよっかなぁ?」なんて言ってたけど
なんだかんだイベントだしー。と結局OEしてしまうまぃさんであった・・・w
でもトータルでは黒字だし結果おk!ヽ(*´∀`*)ノ
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-11-05 16:25 | Trackback | Comments(0)

DEがLv60UP!&オークでHD

31日の出来事。
ストレートでサクッと+9DnDBを作ったガレットさんが貸してくれるというので
a0201367_10484641.jpg
試しにこれを装備して1hイベマこなしてきました!

そしてついにLv60になったどぉー!
a0201367_10541548.jpg
ステキ武器を使用した感想は・・・
a0201367_1057980.jpg
やっぱ属性付きはデカイね!
a0201367_1111854.jpg
おう!白タイツ化したぜぇい!w

ストーンで2個目。
a0201367_11142526.jpg



その後、3人で31層へZL探しにいくことに
a0201367_11195172.jpg
カル&キムが下を担当 36↑をまぃさんが一人で担当w
そこにINしてきた蟻ちゃんをほぼ強制的に相棒として呼びつけるw
a0201367_11474440.jpg
どっちも31層は異常なし!41層でも狩り始めたけどHDへ変更!

a0201367_11541361.jpg
ってことでカルさんの知り合いNB様に参加してもらうことに
現れたNB様から
a0201367_11581790.jpg
見られちゃってた(*/∇\*)
a0201367_1202091.jpg
しかし残念ながらお名前はナイショってことでw

てなわけで、このメンバーで出発!
a0201367_122351.jpg
ひっさびさのHDだわ~w

a0201367_1224521.jpg
さかってるネコがいるなぁと思ったら
a0201367_1232975.jpg
名前は熊らしいよ?w

紛らわしい変身してみたまぃさん
a0201367_125442.jpg
Lv51になった時この変身で頑張ってたなぁw
相変わらず歩き方はひょこひょこしてるけど3段加速で動きが機敏w

気付けばみんなオーク変身にw
a0201367_12211855.jpg
一人部族が違うオークが紛れ込んでるな@@

a0201367_12315968.jpg
そのままオークでやり切ったのでしたw
[PR]
by mai-runnrunn | 2014-11-02 12:41 | Trackback | Comments(0)