29日の出来事。
味ぽんさんがもう一つ旗を作ったらしい
a0201367_0351098.jpg
へえええ!    ん、ちょっと待てよ・・・
a0201367_037735.jpg
桜餅バージョンがこれ!
a0201367_7314581.jpg
ヒーーハーーー!w
a0201367_7362665.jpg
ピンクおにぎりってなんだよwww

そんなまんまるおにぎり血盟ではクラン員を募集してるらしいです
a0201367_7401538.jpg
解散するかもしれないのに募集wwwこれでくる人いるんだろうかw
でもただいま9キャラ在籍中!
そのうち7キャラが私とぽんの別&2キャラが幽霊部員だけどね^q^
一緒に遊んでやってもいいぞ!っていう奇特な方がいましたら
味ぽん、または味ぼんまで便箋かWISすると超喜ぶと思います!

たとえばこんな人募集
a0201367_7522595.jpg
もちろんどのクラスの方でも大歓迎です!w

そんなわけでHP少ないけどボス大好きなぽんさんと今日もドッカン探し@81層
その途中でWISピコン
a0201367_9104452.jpg
初めてねるこ様からWISがきた!
いきなり意味わかんないこと言ってるけど嬉しい!きゃーw
うきうきしながらWIS返したら
a0201367_9202569.jpg
おいコラねるこーーー!w
しかもチャットに気を取られてて死にかけたわ危なかったーw
85Fまで登ったけどドッカンせずに終了><


そして味ぽんの階級を守護にするためにまぃさんプリキャラ作ったよ!
a0201367_215358100.jpg
まぃぷりだよ~w
さっそくクラン入れてもらおうと思ったら入れない・・・え、なんで・・・
私もぽんもググってみたけどよーわからん!w
ぽんプリのクエストが完了してないとダメなのか?

とりあえずまぃぷりはLv25にしなきゃ階級変更ができないっぽいので
秘伝POT持っていきなりイベマに突撃!
a0201367_2213635.jpg
ちょw スカスカwww 当たんねぇwwwww い た いwww
近くでサクサク倒している前衛さんの横で1分くらいかかってやっと倒したw
まぃぷり決死の戦いであるw

途中でLvアップガイドが出てきたのだけど
a0201367_2237198.jpg
これ見るとLv10になればクランに加入できるってことなのかな?
途中でぽんが落ちてしまったのでまだ加入できず><
サブクエとデイリークエもこなしつつ一応Lv25まで育ちました!

それから、大地の素敵プリ様からプリの魔法書セットを頂きました!
ぽんぷりにプレゼント!
a0201367_22591697.jpg
ありがとおおおお!!!


そして私は相方さんから
a0201367_232333.jpg
渡されたのは2万個↑の欠片・・・
これ全部クリックしろってことですか(゜Д゜)
自分の欠片も合わせて約2万8千個・・・
相方さんはもうちょっとでUPしそうで追い込み頑張ってるししょうがないやってやらあああ!

ひたすらクリッククリッククリックして
ドーーーン!
a0201367_239232.jpg
コアこんだけ出来ました!しかーし・・・
コア作るのに必死になりすぎて装備作る時用の悲喜クリスタルがないっていうアホさ・・・
追加で欠片もらってどうにか準備おk

45個もあるんじゃ余裕で10個↑できるっしょ~^^







結果
a0201367_2314413.jpg
こんだけしかできなかったよ( ̄― ̄°)ぐすっ

ちなみに最初に作った4個はOEしたけど燃えました・・・
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-03-31 23:32 | Comments(1)

TIBK遠足&リッチ&最奥

25日の出来事。
a0201367_2194760.jpg
おにぎり君の誕生w

頑張ってプリ育て中のぽんの為にオーラの魔法書でも出してくるか~っと
虎くん連れてTIBK場へ
a0201367_2114386.jpg
重いもの出まくりで結晶体が貯まる貯まるw
スプリントメイルが結構な確率で出て攻撃できませんあばばばが何度か・・・w
肝心のオーラは出ず(ノ∀`)

ボーイがUPしてHP+7
a0201367_2173597.jpg



そしてDEぽんと81層へドッカン探し!
前回ハズレすらドッカンせずに終わったので・・・
a0201367_21194018.jpg
私の怪しい笑いはスルーしてください・・・w

途中でぽんの知り合いペアと遭遇
今日もライバル登場かぁ・・・でも負けられない!

ドッカンの女神は85Fで私たちに微笑んだ
a0201367_2131445.jpg
しかもアタリ!
ペアでやってみたいと頼んでチャレンジ!
a0201367_21334089.jpg
秘伝POTあるし~っと
近づいて最初からガンガンサンバしてたんだけど・・・クソ痛いwww
焦って離れたけど遠距離でもビリビリ!って落ちてくる雷が超痛くて逝くかと思った(゜Д゜)
雷ってあんなに痛かったっけ・・・?あー範囲も一緒に受けてたから・・・?
とりあえず本気で逝くかと思った^q^
前半でこんなんじゃ後半戦まじで死ぬんじゃね?とか思ってたけど
後半のが全然ラクだった・・・なんなの?w

ドロップは
a0201367_21535081.jpg
強化スクは2枚じゃない時点で はいNね。って感じ


その後、相方さんと最奥へ
毎度おなじみのパターン
a0201367_2255697.jpg
狩り初めた直後入り口付近でそっこー出たw
1分だよ1分!今までで最短w
ちょろっと遊びに行ってはすぐ箱が出る私に相方さんはこの反応w
っていうか最奥混みすぎw 

a0201367_22212835.jpg
h出されて処理してたらイフ増えまくって必死だったんだよ!
そんなわけで30分程の狩りで箱2個ゲット(*´艸`)

a0201367_22284528.jpg
中身はゴミだけどね・・・



続いて26日の出来事。
ちょうどクラノマガツチの時間を思い出してIN!
a0201367_2231627.jpg
2度目まして。
袋の中身は50k。
ペットの鎧が欲しいよおお!
あ、この日はこれだけ・・・w
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-03-27 22:47 | Comments(0)

22日の出来事。
今日も相方さんと最奥で合流~
a0201367_21384857.jpg
相方さんが所属する戦争勢力 大地のみなさんが誰かしらいるので
沸いた時は助けてもらったり助けたりって感じでいつもお世話になっておりますw

沸き沸きを処理し終わったところで
a0201367_21541061.jpg

a0201367_21552772.jpg
おもてなしさん&虎豹さんありがとうございます^^
っていうか二人共はじめましてじゃないのにー!w

おにぎり旗を見て
a0201367_222706.jpg
と呟いていったと思ったら相方さんの旗に異変が・・・

a0201367_2234299.jpg
肉wwwww
a0201367_22443788.jpg
おにぎりと肉おいしそう!w
骨付き肉と比べると超特大おにぎりに見えるなw


そしてあの方からまさかのプロポーズ!
a0201367_231834.jpg
あ、私マッチョすぎる人はちょっと・・・(ちがw
ちょうどイフからプロポーズされてる風に撮れてたw
裕里華さんのことは大好きだ!でもやっぱり私は・・・
a0201367_23485364.jpg
雨さん一筋だもん!!w


ラプチャー発見したけど、もうおとなしく離れてチクチクしてようと思ってたのに
a0201367_23523411.jpg
ちょうどぽんがINしてきてチャットしてたら近付きすぎたw
なんか幻想的な感じで撮れてる!

そのまま狩り切り上げてぽんと話してたら
もう一つ旗を作ってあるというではないか!どれどれどんな旗よー?

a0201367_23574378.jpg
雨wwwww しかもピンク・・・w
いくら雨さん一筋!って言ってもこれは却下です!w


さてさて、一生懸命クリックしてやっとコアが10個できた!
a0201367_024551.jpg
ガーダー製作チャレンジ!!

a0201367_021078.jpg
10回中何回成功したかというと・・・







ドーン!

a0201367_051318.jpg
4個できたー!ヽ(*´∀`*)ノ
なかなか良い方じゃない??
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-03-25 10:13 | Comments(0)

おにぎり大好き裸の大将

20日の出来事。
INしてみると旗ができていたよ!w
a0201367_9165774.jpg
まんまるおにぎり~w

すでに最奥で狩りしていた相方さんと合流して狩り狩り
a0201367_915341.jpg

またまた狩り始めてまもなくポロッ
a0201367_9235491.jpg
このパターンが多いなw
今回はもういっちょ!
a0201367_9285577.jpg

仲良く1個づつオープン!
a0201367_9404356.jpg
ゴミ武器たちよりはマシなもの引いたっぽいw


すると、おにぎり旗を見たえめりんからWISピコン
a0201367_9531435.jpg

では、期待に応えて・・・
a0201367_1161277.jpg
おっおっおにぎりが食べたいんだなぁ~

そんな姿に反応した人が・・・
a0201367_11141869.jpg
似合うでしょ?^^
a0201367_11153574.jpg
私も見てますよ!
こんどる日記(IL)とは別に火エルフ専用たいたん日記も書いてらっしゃいますね!
皆様ご覧あれ~!


その後、裸の大将ペアで頑張ってきたよ!
今日もリッチや!と81層へ
a0201367_11324348.jpg
薄暗いマップに映える白い肌!
あまりの存在感に通りかかった人もビックリ!
a0201367_11362584.jpg
逃げていったはずなのに熱い視線を感じる・・・
a0201367_11383326.jpg

a0201367_11384363.jpg
エドモンさんったらきっと私たちの胸を見てたんだわ><

全然ドッカンしませんね・・・
a0201367_11432239.jpg
途中で71層に変更したけど
a0201367_11451811.jpg
ってことでネムネムで終了したのでした。
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-03-22 11:59 | Comments(0)

18日の出来事。
喜びマップへ行ってきました
a0201367_22532537.jpg
箱出た!わーいヽ(*´∀`*)ノ

だけど中身は
a0201367_22583860.jpg

単騎でヒーハーしながら頑張ってたら左下からなんか近づいてきた(゜Д゜)
a0201367_2333745.jpg
だけど一定の距離を保ちつつ攻撃せずについてくるだけw
これなら敵処理しながら入り口まで引ける!あれラプチャーさん優しい・・・w

入り口着いてから全チャして
こないだのリベンジだ!とカンタマ特攻
a0201367_23153595.jpg
はい、無理!w 近づくとやっぱ鬼・・・w
復帰した後は離れてボス倒してる人に寄ってくる雑魚処理してました^q^


その後、ナッちゃんからお誘いきたのでDE起動してペア!
喜びで耐えられる自信ない・・・とビビりまくりで悲しみを選択するつむりさんw
だけどデスペナないし行ってみるかー!っとドキドキしながら突入!
a0201367_23322833.jpg
たぶん単騎じゃ無理だけどナッちゃんのNBのおかげで生き伸びてるw

それにしてもこの雲野郎・・・
a0201367_23332766.jpg
a0201367_23345382.jpg
ウロウロするのがウザいのは確かだけど弓と魔法ならそこまで気にならない
でも殴りだとイライラするwwwwwww

そこそこ沸いてもペアならヒーハーしつつイケる!!
a0201367_2339293.jpg
ナッちゃんもヒーハー好きだったのねぇ~w
よかったよかったw
a0201367_23401545.jpg
最初あんなにビビってたのが恥ずかしいわw
時間合ったらまた行こう!!


そして私の野良生活に変化が・・・
味ぽんがまさかのノリと勢いでプリを育ててクランを作ったのです!
そのプリの名は・・・
a0201367_2357141.jpg
テキトーすぎるだろw
しかもクラン名がまたテキトーw
a0201367_082096.jpg
お腹が空いてたから!っていう理由らしいw ぽんらしいわ(* ̄m ̄)
でもちょっとかわいいw まぃさん食いしん坊だからおkw

ということで、クラン員第一号になりました!わーわー!
まだ旗はなし!クラン名の通りまんまるおにぎり旗でいんじゃない?とか思うw
a0201367_0193349.jpg
旗あってもやだけどね!
ちなみにDEなフーゴ君もノリで加入w
完全に幽霊部員化するんじゃないかと思う・・・w

とりあえず、お気楽お遊びクランって感じなのですぐ解散になるかもしれないし
もし軌道にのれば存続するかもしれないしっていうどうなるかわからないテキトークランです!w
どうせしばらく野良でいるつもりだったし流れに身を任せます!(* ̄∇ ̄*)


この後、久々にぽんとドッカン探しおデート。81層へ行ってきました!
82Fへ上がったら先に上がったペアが階段前でリパを殴ってた!
それがドッカーンしてリッチ登場したので参戦!
a0201367_0472435.jpg
倒した直後にまさかの見てます頂きました
a0201367_0503652.jpg
メグリアスさん、ありがとうございます^^

ちなみにドロップは
a0201367_0521115.jpg
ぽんさんがB-DAI抜いてくれましたー!

この後91Fへジャンプ
ハズレなヘイストお水を見てぽんが言ったことに笑ったw
a0201367_057943.jpg
ヘイスト=湯気www

こっちは残念ながらドッカンせず終了><
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-03-20 09:28 | Comments(2)

17日の出来事。
相方さんと最奥で狩りしてたらいきなり目の前に湧いたラプチャー(゜Д゜)
a0201367_1013589.jpg
これはもぎ取りチャンスやー!
カンタマ貼って突っ込んでサンバー!!
a0201367_10165797.jpg

カンタマ貼って
a0201367_1018291.jpg
あぼーん(゜Д゜)
貼ったつもりがディレイ中で貼れてなかったよ><
焦るとダメだぁ。悔しい悔しい!せっかく目の前に湧いたのにいい!

でも相方さんがもぎとってくれました
a0201367_1025438.jpg



喜びでも狩り狩りしてみた
a0201367_10265250.jpg
今日は箱が出なかった(-ε- )
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-03-18 10:31 | Comments(2)

15日の出来事。
相方さんと最奥へ~
a0201367_1112367.jpg
またまた狩り始めてまもなく箱GETヽ(*´∀`*)ノ

今度はちゃんとボス見れたー!
a0201367_1145690.jpg
これタコなの?w どうでもいいけど気持ち悪い・・・w

みんなが駆けつけて来て敵がわんさかw
a0201367_1185158.jpg
こんな状況の中、相方さんがコアもぎ取り

この後すぐ ウグ姿のラプチャーも
a0201367_1215619.jpg
こっちはドロップなし
でも両方見れたから満足w

箱オープン
a0201367_1312230.jpg



その後、せっかくPOTあるしーっとDEでも遊んでみた
おいしいイベマがあるのになんか気分じゃなくてまずは象牙
5Fでミミックに遭遇!
a0201367_7405965.jpg
重いものだけ(-ε- )

この前のPOTイベと同じつもりで8Fまで遊びに行ってみようと思ってたけど
POTの性能全然違うのね・・・w 6Fですでに死にそうになったから帰還w

次はDVに行ってみた
a0201367_7484383.jpg
オーガの攻撃エフェクトかっこいい!

a0201367_7505787.jpg
つむりだと固められて突かれ放題 やめてー><

初めてちっこいドレイクにも会えた!
a0201367_7522072.jpg


さらに喋る骨にも!
a0201367_922737.jpg
初めての幸運の場所だわドキドキ
GBEさんとタイマン!
a0201367_94312.jpg
つむりでも余裕で倒せた
ドロップはアデナのみ
a0201367_954341.jpg


2体目
a0201367_974218.jpg
nDAI付き

3体目
a0201367_981063.jpg
30分で3回も飛ばされたw


そんでもってまた相方さんと最奥
a0201367_9111248.jpg
ちょいちょいボスにも会えてます

イフいっぱいで必死だった時に箱が出てたくさい
a0201367_91509.jpg
もっといいものPLZ!

イベ装備製作チャレンジしてみた!
a0201367_9161441.jpg
5回やってやっとコア1個

もうちょいコア作ろうと悲喜クリスタル作ろうと思ったら
ひたすら流れるこのログ・・・
a0201367_9175833.jpg
初日に2連続成功してたからちょろいぜ!とか思ってたらとんでもない
a0201367_9183322.jpg
成功率40%じゃないの? おかしくない?w

a0201367_9193170.jpg
ほんとだな?作っちゃうぞ!?
たこ産コアももらって2回分!

a0201367_9212822.jpg
1個できたあああ!わーーーーいw

今回雨さんが絶好調なのでベルトもらった(*´艸`)
a0201367_92527100.jpg
かわいいねコレ!ありがとう!

ガーダーは自分で作ってOEする!
何個かできたらまとめてやってみよう
心折れたら雨さんにもらう!w
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-03-17 09:31 | Comments(0)

12日の出来事。
初日に行けなかった最奥マップへ相方さんと行ってきました!
a0201367_22325028.jpg
ここでは悲喜のクリスタルがドロップ
っていうかイフ痛すぎなんですけどー!!
でもデスペナないらしいので万が一転がっても大丈夫!

a0201367_924294.jpg
チラ見されてた(*/∇\*) 陸奥さんありがとうございます!
裕里華さんのリネ旦那様ですね!知ってるんだからー(*´艸`)

相方さんが箱が全然出ないと言ってたのであんまり期待してなかったら
狩り始めて15分くらいで出たw
a0201367_2152720.jpg
しかもまぃさんがもぎ取りヽ(*´∀`*)ノ

近くにボスがいたらしいのだけど
a0201367_21542795.jpg
まぃさん全然気付かず・・・(ノ∀`)

オークな人がトコトコ近づいてきて目の前で静止
なにしてんのかと思ったら
a0201367_21583345.jpg
オシッコかけられたよ(゜Д゜) ヒドイ!!

相方さんがお風呂の時間になってしまったけども、まだ狩り足りないまぃさん・・・
さっきのオークな人に引き継ぎペアしてもらいました
a0201367_2265143.jpg
ないないw

急にまともな姿で狩り始めたと思ったら
a0201367_22264171.jpg
もう手遅れだ!君はションベン小僧に認定された(* ̄m ̄)

えちるんションベン小僧がブロガーさんに「日記見てます!」言うてたので
私も便乗して・・・
a0201367_23265042.jpg
そして言い逃げ・・・w ちゃんと伝わったかなぁ?
言い逃げしてごめんなさい!

私も言われる立場の時はお礼言う前に画面からいなくなっちゃて
あぁ~、待ってぇ・・・みたいな時があるw
あとは名前呼ばれないと自分あてなのかわからなくて戸惑うパターンw
え、私に言ったのかな?ドキドキ。ってなるw
私も見てます言う時はちゃんと名前言うの忘れないようにしなきゃ


さて、そろそろ終わろう。と思ったら
a0201367_23294684.jpg
なんだってー!
a0201367_23301863.jpg
もぎ取って終わるべ!じゃないの?w
ボス出てこいやー!


a0201367_23311771.jpg
また見れなかったよ!!w


最後に箱開けてみた
a0201367_23351994.jpg

a0201367_23354360.jpg
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-03-15 08:59 | Comments(0)

11日の出来事。
楽しい春イベがやってまいりました~!
アップ後から改装して綺麗になったギラン宝石屋さん前からスタート
a0201367_20452172.jpg
ここから飛ぶといつものロビーへ

右側にイベントアイテム制作担当NPC
a0201367_20515241.jpg
秘伝POTでヒャッハー狩りできるどー!(≧∇≦)
ポーション類はアデナ10k単位での購入で体力1k個 魔力200個 加速10個

今回のイベは箱がドロップしてそこからB武器が出るっぽいのだけど
その箱をイベアイテム+課金アイテムで交換してくれるNPCが左側に
a0201367_21111212.jpg
なんでダイヤ・・・欠片と交換でよくね(-ε- )
これは私には関係なっしw

マップチャンネルはこんな感じ
a0201367_2118151.jpg

とりあえず自失の大地に行ってみるとこんな敵がウロウロ
a0201367_21505490.jpg
一通り回ってみたけどあとは黒いモヤモヤとそれぞれの属性マップごとのモンス
だけど全部ノンアクティブだからつまんない!w

ピタッと止まってる渦巻とか変な光景だったw
a0201367_2145859.jpg


欠片が貯まったのでクリスタル製作
a0201367_21541615.jpg
これは100%成功
この二つを使って作る悲喜クリスタルは成功率40%だけど2連続成功したヽ(*´∀`*)ノ
a0201367_2156067.jpg
コアはまだ挑戦してない!
クリスタル3種とコアでイベ装備のガーダーとベルトが作れるけども成功率は20%
性能見てふぅん。って感じw


クリスタル作ったので歓喜の宮殿へ
a0201367_0594191.jpg
なんか白いモクモクしたやつの遠距離がめっちゃ痛い!なんだアイツは!?
ボスなのかと思ったら違かったw 痛すぎなんですけど(´д`;) 風リングの出番です! 
痛いけどこのモンス好きかもー!(*´艸`)
でもウロウロし出したり他の人タゲったり変な動きすんのが嫌w

a0201367_18344.jpg
直接クリスタルのドロップあり!
ここは油断したら死ねる痛さでなかなか激しい!


続いて悲嘆の神殿へ
a0201367_13836.jpg
こっちは秘伝ポーションあれば余裕
もしかして虎くんおkじゃない?と思って出して狩ってみた
a0201367_1402125.jpg
イケるイケる!
それぞれマップ飛ぶのに必要なクリスタルがちょいちょいドロップするっぽい

ボーイがUPでHP+6
a0201367_1502165.jpg
今日はここまで!
最奥マップはまた今度!
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-03-12 09:32 | Comments(0)

8日の出来事。
TIフィールドリニュ後、一度だけ虎くんを連れて狩りをしたことがあった
でも即タゲが移りLvが低かった2匹は即死・・・

あれからだいぶ成長したし、どんなもんかやってみよう!
とりあえず1匹だけ連れて狩りしてみた
a0201367_2252640.jpg
あれ?タゲが移らない!
ドワ系も大丈夫だった!
ウェアウルフはジャカルとカジャルを先に攻撃しちゃうと
一緒にくっついてるドラカがペットをタゲるので攻撃するならドラカから
a0201367_22581321.jpg

BKもいける!
a0201367_230561.jpg
なんだぁ!虎くん連れて狩りできるやーん(≧∇≦)
たまーーにタゲ移ることがあったのでそこだけ油断しないようにすればイケる!!
TIはレア狙いたいけどホントの単騎だとあんまり狩りする気になれず・・・
でも虎くんと一緒なら俄然やる気が出る!w 遠足リスト追加だわぁ(*´艸`)

っとるんるん気分でいたら相方さんからWISきたのでラスタへ
冥法で狩り狩り
a0201367_23132596.jpg
中ボス1体いたけど空っぽでした・・・

しばらくするとゼロスが召喚されたお知らせがっ!
そっこー飛んで初ゼロスさんの姿を拝見しようと思ったけど見えないw
a0201367_2319367.jpg

初めてのゼロスの袋オープン!
a0201367_23244287.jpg
デスヨネー

その後は相方さんがラスタ時間切れになったので
単騎でヒィヒィしながら少し頑張ってみました
a0201367_23292379.jpg
カーズド2体出たけど安定の空で終了。
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-03-09 23:37 | Comments(0)