28日の出来事。
a0201367_154706.jpg
・・・は?いきなりこんなん言われたらもちろんSS撮っちゃうよねー
a0201367_1548930.jpg
クールアピールしてたくせに
a0201367_18374284.jpg
最初のスマートな青年設定どこいったw


今日からハイネイベントの開始!
倉庫の右下らへんにある宿屋前にNPCがいます。
イベ品の交換と秘伝POTを売ってくれるリンデルさん
a0201367_17455668.jpg

宿屋の中には後々何かしてくれそうなイシルロテちゃん
a0201367_1747114.jpg


さっそくハイネ周辺をウロついてみたけどイベモンスが全然いない!w
歩き回ってようやく見つけた・・・
a0201367_1872744.jpg
ウィキッド~っていうモンスを倒すと暗黒竜の兆しをくれるので
これを貯めて袋と交換するのだけど敵がいなさすぎ!!
a0201367_18193319.jpg
敵少ないのに袋1個もらうのに兆し100個とか・・・
a0201367_18214437.jpg

a0201367_18404173.jpg
サイファがイベボス発見!
ハイネの街中にいるっていうんで見に行ってみると
a0201367_18422340.jpg
うわードラゴンだぁ!と近づいた瞬間真っ白!
一気にHP1000↑吹っ飛んで死にかけたよ(( ;゚Д゚))
超痛いし広範囲スタンもしてくるしMR低いとキャンセも・・・
離れて弓撃ってたけどHP半分くらいもってかれたよ怖くて近づけない

結局初日に集めた兆しはこれだけ
a0201367_18483444.jpg
長い道のりになりそうだ・・・

最後にお水さん540体目~
a0201367_1855496.jpg
nスク。
541体目はからっぽ!
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-04-29 23:59 | Trackback | Comments(0)

26日の出来事。
まずは、はりきってお水さんのもとへ!
537体目~
a0201367_22102798.jpg
ZELがBだったヽ(*´∀`*)ノわーい

だけど538、539体目と続けて空。。。


さて、次のイベントはハイネだね。なんて話題が出たので
ふとHC4Fにいるジャイアントワームの存在を思い出した!
一度も自分で見つけ出したことがなかったのでふらっと見に行ってみたらすぐ見つけちゃったー!
まぃさん単騎でどんなもんで倒せるかなー?
a0201367_22195955.jpg
うっわキモイし変な毒吐いてきたきっしょーと思った次の瞬間

a0201367_2228728.jpg
ワーム汁ぶっしゃあああ!ヒェエエエ!
とりあえずPOTで回復しながらサンバサンバーしてたらMP使い切る前にEND
確か強化スク数枚とかくれるのよね~

a0201367_22351461.jpg
ぇ、なにこれヒドイ・・・


そしてクランではみんなそれぞれドッカン探し!
さて、私はドコへ行こうと思ったらプロが現れたので行き先おまかせ!
a0201367_22431650.jpg
こまけーw
11Fに飛んだらすでに先客いたので変更w
a0201367_2245187.jpg

いざ狩り始めると
a0201367_22473224.jpg
プロ(自称)なのにありえない発言・・・

まずはあるさんがドッカンしたけど残念ながらハズレ
a0201367_2252857.jpg
ってなわけでサイファはメインのヴェックで探しにお出かけ

私たちは43Fに到着
a0201367_2255929.jpg
43右下ですよね?
a0201367_22573665.jpg
はぃ、ドッカーン!するはずもなく・・・w
まぃさん予想の場所も何事も無く・・・

クラチャでは続々とドッカン報告
a0201367_231212.jpg
だけどハズレの空っぽだった模様

a0201367_232294.jpg
なんと、ころちゃんまで頑張って探していた!
沸き沸きでキツそうだったのでえめりん&ぶたさんが助っ人に行くもハズレの空っぽ、残念!

で、私たちは?
a0201367_23112986.jpg
そしてヴェックからもドッカン報告がきた
ハズレだったけどBスク出して一人でうまーパターンw

今回はみんなボス昇格なしで残念だけど
それすらないこのペア・・・
a0201367_23141640.jpg
みんなドッカンしてるのに私たちはどうしたの!?
a0201367_23195978.jpg
私たちのドッカンはどこなのおおお
叫びも虚しくこのまま終了・・・。

a0201367_23211849.jpg
うん、私たちずっとココにいたわ
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-04-28 23:31 | Trackback | Comments(0)

24日の出来事。
相方さんとエルモアへ~
a0201367_10255094.jpg
警備隊長の幽霊を発見したんだけどSS撮る間もなく死んだw
しかもまた空っぽ(-ε- )

続いてDVCに移動
a0201367_10445534.jpg
ここ最近、止まったりラグかったり切断したりが増えてきた・・・
あと相場検索すると即落ちするんですけどtt

そこにねるこ様からWIS
またドッカン報告ですか?と思ったら
a0201367_10481174.jpg
苦情WISだったw
ちょっと、えめりんさん宛てに苦情きてるわよ!
a0201367_10583698.jpg
私からすればどっちもどっちよ!w


そして久しぶりに医龍に会った!
おにぎり似合ってるって言ってくれたんだ!ありがとう(*´艸`)
でもね、
a0201367_1154018.jpg
笑いすぎだと思うのー!! 半分ばかにしてるだろw


ころちゃんがまぼろしを発見した時のこと
a0201367_11121142.jpg
乗り気なころすけなり~w

a0201367_11125345.jpg
さっそくやってくれたなり~w


お水さんの存在すっかり忘れてたよ534体目~
a0201367_1117930.jpg

535、536体目は連続からっぽ・・・
INした日はなるべく夢幻に足を運ぶようにしよう・・・な、なるべくね・・・


そんでもって今日の朝、ちょろっと象牙遠足行ったら
ミミックが画面沸きした(゜Д゜)
a0201367_11423189.jpg

a0201367_11424359.jpg
いつもこんなのしかくれません(ノ∀`)
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-04-26 11:44 | Trackback | Comments(2)

TOI遠足&DV&ML

22日の出来事。
虎くんと1Fから遠足してたら7Fでドッカーン!
a0201367_2139636.jpg
でもクゥちゃんなうえに空っぽ・・・

その後、育ち盛りなWIZのころちゃんとぶたさんとDVへ行くことに!
a0201367_21433739.jpg

ころちゃんがまだLv49なのでテレポ屋から飛べないことが発覚
沈黙の洞窟から3人でトコトコ歩きながら向かいました
a0201367_2220378.jpg
この橋があるとこキレイだよね~

とうちゃーく
a0201367_2226745.jpg
あ、まだ夜時間だった痛い痛い><
a0201367_22272492.jpg
つむりさん雑魚すぎてめっちゃ白くなってたからころちゃん大変だったろうなぁw

a0201367_22341832.jpg
もしいたらぶたさんに押しつけるつもりだったけど会えなかったーw
ドレイク&ゼロス出現場所のBM完了!

分配後、倉庫に行くと
a0201367_22553885.jpg
にょにょにょ!
a0201367_2256482.jpg
購読料頂いちゃいましたw Pirokonさんありがとうございました(*´艸`)


お待ちかねのドレイク出現報告がきたー
a0201367_22495367.jpg
よかったよかった^^

もう一回遠足してこよーっと準備していると変態を発見した!
a0201367_2315280.jpg
だってある方のブログに書いてあったんだもん!w
今度見かけたら言ってやろうと思ってたんだよ、へへへw
a0201367_2352151.jpg
ばーかって言いながらどっか飛んでっちゃったw

んで、21F飛んで狩りし始めたらドッカン探してるのがバレたのかWISピコン
a0201367_23114378.jpg
ばーかばーか!

私にはドッカンせずあるさんにきた!
a0201367_2313855.jpg
そっかんML!
a0201367_2314567.jpg
赤いスクでした!


そして1週間前、まぃぷりさんがようやくクランに入ることができたので
この度、副君主に就任いたしました!
a0201367_2318763.jpg
プリキャラのJOINの仕方がわからず手こずりましたが
クランのプリ様がLv45になったらSKTの血盟執行員に話しかけ
血盟連合の結成資格を獲得すればプリキャラもJOINできるみたいです
こんなシステム知らなかったわ・・・

これでようやく味ぽんのキャラたちを守護にすることができました!
a0201367_23432755.jpg

[PR]
by mai-runnrunn | 2015-04-23 23:51 | Trackback | Comments(2)

19日の出来事。
虎くんとTIで蜘蛛狩り~
a0201367_0462517.jpg
結構ZELDAI出た!

途中でオリムに参加!
a0201367_0533037.jpg
今度こそ名前出し許可もらうの忘れなかったぞ!
ILのひよっこぶたさんでーす!

3人がオリムに行った直後、ねるこ&えめりんペアが当たりドッカン(゜Д゜)
このタイミングでー?w
するとWISピコン
a0201367_131736.jpg
はいはい、ねるこちゃんドッカンよかったですねーw


そしてオリムチームは3Rのポータルタイム
ポータル出現横で待ち構える味ぽん
a0201367_1431090.jpg
ってアナタPTLやん! そこ邪魔なんですけど!w
a0201367_1462542.jpg

a0201367_1463837.jpg
わざとじゃなくて素でポタに入ろうとしてたのね(* ̄m ̄)

その後もねるこちゃんからWISピコン
a0201367_1113444.jpg
遭遇率悪いって話だったのになかなかやるではないか!


オリム終了後、蜘蛛狩り再開するとまたWISピコン
急に ハ! とか言われて反射的に歌い出すまぃさん
a0201367_11142967.jpg
合いの手入れてやるから歌えよって意味かと思ったらまたドッカン自慢だったよ!w
a0201367_1118337.jpg
なんでこんなにドッカンアピールしてきたかって
まぃさんが最近ドッカンしないのをねるこ病(ドッカンしない病)のせいにしてたからだな・・・
わかったよ、もう言わないよ!プロだよ!ねるこちゃん プ ロ!!


そしてまぃさんTIではじめてトレジャーモンスを発見した!
a0201367_11324886.jpg
万年スライムくんだー!
虎くんたちよ、さぁやっておしまい!!

しかし逃げる逃げるすごい勢いで逃げてくよスライムくん・・・
一生懸命スライム追いかけてると自分が蜘蛛とオークパトに追いかけられ・・・
処理してる間にスライムくんと虎くんたち画面外に行っちゃうし焦るー!
エンタ効いたけど追いかけっこしんど・・・
やっとの思いで倒したのに空っぽでした(ノ∀`)
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-04-22 11:51 | Trackback | Comments(0)

とても冴えない日

18日の出来事。
オリム中のPTが帰ってきたらHDいこー!ってなったのでそれまでドッカン探し@91層
だけどドッカンせず・・・最近ドッカン遭遇率下がってるぅぅ(-ε- )

HDはクラン員6人+クラン員の知り合いさん2名というフルPTで出発
HDとか久々すぎだわ~!っと張り切ってDEで参加したまぃさんでしたが
ハーディン先生のお話を聞き終わり魔方陣で飛ぼうとした瞬間固まる画面・・・ぇ・・・
始まる前に切断という仕打ち なにこのタイミングひどい(ノДT)

このHDに参加していたえめりんの知り合いさんから
a0201367_16582853.jpg
うんぽこさんって誤字ったわけじゃないよ!
なんかHD行く前に誰かがうんぽこって言ってたからつい・・・w
a0201367_165941100.jpg
うんぽこの由来は知らないけどありがとうゆうぽこさんw
圭緯さんはえめりん繋がりでおにぎり体験にきてくれた一人です^^
圭シリーズで3キャラくらいJOINしてくれましたー!
あともう一人、復帰者さんだけどWIZは初めてっていう方がきてくれました!
せっかくみんなが参加していたHDだったのに行けなかったつらい・・・。


しょうがないからドッカン探しの続きへ
98Fでドッカンお水発見!やったー!
a0201367_17152788.jpg
確認しようとしたらKVの遠距離砲飛んで来て死にそうに(´д`;)
逃げた先にはMLやらアイコやら・・・逃げる方向間違えた・・・

とりあえずリパ以外のモンスを撒いて一段落
ぽんがかけつけてくれてドキドキ確認
a0201367_17221252.jpg
ハズレ・・・しかも空っぽ・・・虚しい・・・

そのまま別れてぽんは99Fへ
まぃさんは98F残り半分見ようと周り出したら プツン!
また切断・・・ 画面にKVさんいたもん死んでたよねーw

もうなんなの!って日でした(ノ∀`)
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-04-19 18:17 | Trackback | Comments(4)

最近、味ぽんPCの調子が悪そうだったのだけど
a0201367_213213.jpg
(キューちゃん=味ぽんWIZ)
変なの扱いされてるブログ更新がんばりまーす!w

ってことで15日の出来事。
そんなわけでぽんがPC様子見放置してしまったので
豆ちゃんと初おデートでラスタへ行ってきました!
まずは魔霊へ
a0201367_2192655.jpg
豆ちゃん強いのにタイトルのもやしのせいでひょろひょろひ弱オーラが漂ってるw
魔霊のいらないドロップ代表といえば・・・
a0201367_21131763.jpg
結晶体1個ってwww

暗殺へ移動してスレイヴ発見!
だけど雑魚もいっぱいだったので一度出直し。バインド全然効かないムキー!
戻ってきたら違うのがいた@@
a0201367_21431434.jpg
でも空っぽ!

a0201367_21521033.jpg
スレイヴはnスク。

魔獣に移動してダークパンサー
a0201367_2234524.jpg
また空っぽ!

a0201367_2211129.jpg
ボスはしょぼいけどオームさんがBくれたヽ(*´∀`*)ノ

冥法では恐ろしい光景が・・・
a0201367_2238597.jpg
画面いっぱい敵だらけ(゜Д゜)
いやいやこんなん無理だしー!w
a0201367_22405863.jpg
え、アナタまさか・・・
突っ込んでったよこの人ー!w
一応追いかけてみたけど無理無理アーッ! 豆死亡。
帰還発動しなかったらしい・・・ そしてまぃさんはというと
a0201367_224828100.jpg
ほんとギリで逃げ込んだと思いきやさっきまで居なかったはずの敵が湧いてENDw
なぜ帰還しないで戻ったんや・・・w
a0201367_22524844.jpg
と、満足する二人であったw

このおにぎり愛が伝わったのかスゴイおにぎりが出来上がっていたよ!
a0201367_22572829.jpg

a0201367_2302364.jpg
ぽんさんかなり頑張ってるから触れてあげて!ww
a0201367_2313694.jpg
みんなの反応も楽しみにしていたぽんだったけど
この後INしてきた人達誰も気付かずだった・・・かわいそすwwwww
次の日はちゃんと触れてくれたかな?w


ぽんとアイコ探しに行ってたけど人増えてきたので巨人クラハンへ!
a0201367_23163053.jpg
またILさんの名前出し許可もらうの忘れた・・・

めっちゃ頑張ってるのにカタカナスクが全然出ない!
a0201367_2321644.jpg
ん?なんか一人おかしい発言してますけど・・・

a0201367_23273075.jpg

a0201367_23242285.jpg
匂いを嗅ぎつけて入り口付近で狩り狩り
そして出たものは・・・
a0201367_23302156.jpg
いろんな匂い混ざりすぎw

それにしても出なさすぎじゃないの!?
a0201367_2333047.jpg
まぃさんだけ気付いてなかったくさい^q^
結局ギアン1枚と漢字スク数枚でした。
ブラサカとか本当に出るのだろうか・・・


クラハン終了後、ぽんがウグリパ発見!
私がWIZ出して豆ちゃんと3人で!もうちょっとで落ちるとこだったよセーフw

あれ、ウグの姿撮れてなかった(ノ∀`)
今回のウグさんはなんかいっぱいくれたよ!
a0201367_23473683.jpg
WIZまぃさんキャンセされまくり(´д`;)
もうちょっとWIZの装備もまともな物揃えないとなぁ・・・MR83しかないの。えへへ
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-04-17 23:59 | Trackback | Comments(0)

12日の出来事。
まずは相方さんとドロップ2倍地域のTIへ
知識リング出ないかなぁ?と思ってたら違うレアが出た・・・
a0201367_2303993.jpg

その後、11層遠足へ
a0201367_231237.jpg
ボーイがUPしてHP+9
a0201367_23173736.jpg


久しぶりに赤き騎士団にも参加してみた
a0201367_23125498.jpg
確か60kくらい貰えたよなぁって思ってたら
a0201367_23154177.jpg
あれ、何コレおいしい・・・
参加人数が少なかったってことかね?

放置から戻ってきて遠足の続き!今度は21層へ
ハズレすらドッカンせず終了。

4人いたのでオリム行こうと思ったけど行けるのがねるこ様だけだった
a0201367_23312123.jpg
私にWISしてどうする!w とかやってたら
急にまぃさん笑われたんだ・・・
a0201367_2335472.jpg
ちょうどいいところに現れたででやんナイトを拉致ってオリム!
に行こうとしたらウロウロしてるカーツ発見
ででやんのお仲間さん2名もPTに入って突撃!
a0201367_23424522.jpg
そしてねるこ死す・・・。
でも経験値減ってなかったっていうからまぃさんがデスヒールで殺ったくさいw
あれぇ?ちゃんとエフェクト見て頑張ったんだけどなぁ・・・ごめんちゃい^q^

でもすぐ復活して戻ってきたねるこ様がもぎ取ってくれたよ!
a0201367_03252.jpg


そしてオリムへ
a0201367_034147.jpg

a0201367_0394643.jpg

ノリノリで調子いいのかと思いきや二人とも1ばっかり
もう自分でわらっちゃうくらいね!
a0201367_047356.jpg
ちょっとキミ達気合が足りないんじゃない!とか言ってたら
自分はお立ち台乗り遅れてあわわわ
a0201367_0541176.jpg
でもちゃんと赤出たしぃ~(-ε- )

そういや新しいウェアウルフの変身ってなんかおかしいよね?
a0201367_10247.jpg
ハゲウルフwww

何気にででやんとは初めて一緒に遊びました!
また機会があったらよろしく~^^



そして、前回の記事で書いた目玉議論について
a0201367_182327.jpg
一体どういうことなんだい!!
ねるこ様が目ん玉が真横になるという位置に立つが
まぃさん的にはほら、ズレてるんだよ!
a0201367_1134394.jpg

まぃちゃんがパーティーから去りました。

a0201367_1144811.jpg
こういうことだったのか・・・
a0201367_1174785.jpg
そう、前回私はSS撮るためにHPバー非表示にしていたのだ・・・
ということでこの位置だ!とお互い言い張っていた位置は同じだったのであるw
目玉戦争を起こした犯人は私自身でした(ノ∀`) 謎解きありがとう!w
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-04-15 01:35 | Trackback | Comments(0)

象牙クラハン&目玉議論

10日の出来事。
INすると頭の上におにぎりがのっていた
a0201367_2240972.jpg
クラン員の場所がすぐわかるのは便利かもしれないけど
個人的にはあんまり好きじゃないw だって邪魔くさいんだもん!w
慣れればそんなでもないのかなぁ・・・
でも、ぽんもあんまり好きじゃないみたいだし空飛ぶおにぎりはこの日限定っぽいw


体験で来てくれたぽんの知り合いILさんを含め4人で象牙クラハン!
a0201367_22561767.jpg
名前出し許可もらい忘れちゃった・・・
8Fでヒャッハー狩り!
a0201367_22583732.jpg
ぽんの減り過ぎはいつものことです^q^
それにしてもおにぎりの主張がハンパない
a0201367_2351317.jpg
パクチーとか・・・w
きっとILさんは中身なしの塩にぎりやったんや・・・

45分くらいの狩りだったかなぁドロップはこんな感じ
a0201367_23181237.jpg
うまいっすー


さて、
シンプルなデザインながらも いや シンプルだからこそ?w
色を変えることによって違うバージョン(桜餅、海苔せんべい)に変化してきたおにぎり旗ですが・・・
a0201367_23372192.jpg
二人並ぶと目ん玉に見える!@@
a0201367_23435642.jpg
私的にはこの位置で下を見てる目ん玉に見えるのだけど・・・

ねるこ様的にはこの位置らしい・・・
a0201367_2347248.jpg
え?真横に並んで??? 何言ってるの?意味がわからない!
どういう見方してるんや・・・
a0201367_338526.jpg
と言って落ちてしまったねるこ様
えめりんにも聞いてみたら
a0201367_3431256.jpg
マジですか(゜Д゜) 全然納得できないwww
なんで!なんであの位置で目に見えるの?おかしくね!?
私の感覚がおかしいの!?

そこでINしてきたさいふぁちゃんを呼び出しどっち派か聞いてみようとしたら
a0201367_349178.jpg
a0201367_350237.jpg
目玉にすら見えないという問題外な子きたww
それどころか新しい意見が・・・
a0201367_357042.jpg
ヘルメット・・・・・
a0201367_3584266.jpg
いやー感覚って人それぞれだなぁ
でも目の位置だけはどうしても納得できないwww
みんなねるこ派なの? 誰かまぃさんの見方はおらぬかー!w
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-04-12 09:06 | Trackback | Comments(7)

8日の出来事。
おにぎりクランにまた体験者さんがいらっしゃってましたー!
a0201367_15544287.jpg
ありがとうございまっす!豆ちゃん、よろしくね!

あと、ぽんのお友達のALELさんが1週間ほどおにぎりクランに遊びにきたようです!
a0201367_1623716.jpg
ウグの時あるさん呼んだのに石忘れてイミュできなかったらしいw
そこですかさず豆ちゃんが
a0201367_1613297.jpg
するとあるさんまで対抗
a0201367_16245231.jpg
お二人の中身がホントにオヤジかは知りませんが本人たち曰く
a0201367_16301762.jpg
こんな感じだそうですーw

91層にウグ探しに行ったらあるさんも手伝ってくれるというので
二人で手分けして私は下からあるさんは上から すると
a0201367_21173141.jpg
さすがあるさん!いきなり当たりドッカン引いてくれた!
豆ちゃんに来てもらって3人で!って言っても前のウグとは違うらしいじゃない!?
HPR上がってタフくなったらしいけど変わってから私はまだ未経験・・・
DE WIZ 地エルフという3人でいけるかわからんけどもチャレンジ!
a0201367_21544415.jpg
前衛1じゃキツイらしいのであるさんにも殴ってもらって私がヒール
NBだと思ってたっぽいけどバインダーですごめんなさい^q^
でも二人へのヒール頑張ったよ!!
このまま長引いたらMPやばいかなぁと思ってたらENDした!
a0201367_22152038.jpg
豆ちゃんはドラブラ飲んでくれてました!
いやーお二人とも強いね!


その後、虎くんと遠足しながらドッカン探し
a0201367_22292990.jpg
途中で竜くんに遭遇!
a0201367_22321254.jpg
まさかここにいるとは思わなくてびっくりして叫んじゃったよ・・・w
竜くんも体験で加入してくれてます^^

こっから↑は竜くんにまかせて私は11Fにピューン!
竜くんがドッカンしたけどハズレ。私はドッカンすらせず終了!


地域限定でドロップ率2倍が始まったので相方さんとは久々に象牙へ
7F飛んで狩り狩りしてたけど次々沸いてこんな状態の時もあったw
a0201367_22485321.jpg
さすが2倍中だけあってアデナがうまい!
a0201367_23122034.jpg
私は経験とかどうでもいいし~w
30分ほどの狩りで分配は一人215k+活力3個!うまーw


その後、竜くん&餅とTIお散歩
a0201367_2317250.jpg
急にオーク変身し始めたよ
そしたらこうなるよねー?w
a0201367_23292038.jpg
田舎臭い3人組でBK行ったり蜘蛛行ったりウロウロ
ここも2倍適応地域だから重いものがザックザク出たよ!
レアは出なかったけどね!PPが1個出たくらいw


おうちに帰ったらでっかい猫さんがいたんだ
a0201367_23392676.jpg
もしかしてまぃさんと同居したくて移住してきたんじゃね!?
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-04-09 23:47 | Trackback | Comments(0)