23日の出来事。
イベマで狩り狩りしていたらINしてきたえめりんから「あ、カウンターまぃさんだ!」とか言われたw
どうも、秘法からのCB出しちゃったカウンターまぃさんです!(`・ω・´)キリッ

そしたらなんと
a0201367_13263121.jpg

2個目出ちゃったああああああ!w

a0201367_13273140.jpg

戦士魔法も魅力的すぎるけど今度は相方さんの為に歴史書も出したいところ・・・
何が出るかな♪何が出るかな♪ドキドキワクワク~

a0201367_13313595.jpg

はぃ。
ドキドキとワクワクをありがとうございましたw

イベ中に秘法出なかった人が結構いたみたいだけど
これレア率下げてもいいから秘法ドロップ率上げたほうがよかったよね!
そしたらみんなドキドキワクワク感をいっぱい感じられたのにね!


グル倉庫にいたらWISピコン。
a0201367_13453073.jpg

お隣にいらっしゃいましたw
a0201367_13494044.jpg
しょうこさんもブログを書いているらしい
a0201367_13562478.jpg
私もチェックしにいかなきゃーきゃー!w


その後、ゾーさんとZQペアリベンジをするべくドッカン探し!
よくよく話を聞いてみると前回の時に飲んでいたPOTが主に魚だったことが発覚!
あんなに痛かったのにボスで魚とかなめぷだろ!!とまぃさんからブゥーブゥー言われ
a0201367_15405248.jpg
BBドール出しちゃうくらいPOT積んできたゾーさんwww

やる気満々で探し始めたけど肝心のドッカンがこない
a0201367_15434278.jpg
あんなにすぐドッカンした前回が奇跡だったんだよ・・・
ドッカン探しナメたらアカン!!

結局ドッカンせずにゴール
a0201367_15475751.jpg
ドッカンプロになるにはまだまだ修行が足りぬ!

ハズレすらドッカンしなかった私達をよそに
a0201367_15511538.jpg
さすがドッカンプロ
a0201367_15545127.jpg



イベ最終二日間はイベマこなして3回目の秘法を期待したけど何事もなく終了
ボーイがUPしてHP+8
a0201367_162052.jpg


イベマスタート地点にいる黒いモヤモヤが歴史書1章を出すということで
モヤモヤ狩りも頑張っていた相方さん
a0201367_1695798.jpg
暑くて裸になっちゃうぐらい狂ったように殴りかかってたわw

しょうがないからまぃさんもちょっとお手伝い
a0201367_16162823.jpg
EFDでタゲとって虎くんにおまかせ狩り
これならドロップ床落ちするから万が一歴史書出ても拾いに来てもらえば!
なんて心配はいらなかったけどね・・・w
イベマこなした時点ですでに眠かったまぃさんは
そのまま最後は虎くんと微動だにせずマップに佇んでいたのでした・・・。
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-08-26 16:26

21日の出来事。
夏イベも残り一週間を切ったところでいきなり始まったまさかのドロップ2倍!
この間のボス壷クリックで出したクリスタルを相方さんと消化してきました

ってことでケイナ&イデア祭り!
a0201367_22495172.jpg

a0201367_225019.jpg

1体目のドロップがDE結晶体のみで ええええ!と思ったけど
基本こんな感じで強化スク入り多めで分配がこんな感じ
a0201367_23182633.jpg
うまし!
でも期待してた歴史書は出ず・・・残念><


その後イベマへ
ドロップ確率2倍っていったってもともと確率悪いし・・・とあまり期待せずに狩り狩り
すでに遅い時間だったのであー眠い・・・そろそろ落ちようと思ったその時
a0201367_11152614.jpg

で た (゜Д゜)
a0201367_11183428.jpg
まさかの秘法が出ちゃったよぉおお!
お楽しみは次の日にとっといて就寝w


そして22日。
るんるん気分でさっそく秘法使ってきたよ!
イベマに飛ばしてくれるNPCが特別なマップに飛ばしてくれます
a0201367_11284587.jpg
飛んですぐの所にいる黒き影に話しかけると背後にボスが出現!
マップの制限時間は3分しかないけど弱いからすぐ倒せちゃうw

ドキドキのドロップは・・・

a0201367_11393829.jpg
CBでたああああああああ!
わあああああああああああ!ひっさびさのレア嬉しいいいい!w

この勢いで今日も秘法出してやんよ!とテンション高めで狩り狩り
a0201367_1271782.jpg
怒られちったwww
だって一回くらいは会いたいじゃん!!

今日は秘法は出なかったけど強化スクと活力が結構出てウマウマでした!
ボーイもUP!HP+7
a0201367_12222559.jpg
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-08-23 12:27

イベマ&永遠の緑オリム

19日の出来事。
まずはイベマ消化
a0201367_2224925.jpg
たまにこんなところに着地する
ジェネラルは弓で倒しながらFBで焼き焼き
虎くんタゲられてヒールもしながらどうにか守りきって処理できた!ウマー!


ゾーさんがいつの間にやらLv65になったらしい!オメデトウ!!
しかし、がしゃ魂を使えなくなるのを知らなかったようで何個か無駄にしちゃったみたい・・・
早く教えといてあげればよかった・・・ごめんね><

ゾーさん「しょうがないよ^^」

笑顔で許してくれちゃって・・・申し訳ない気持ちでいっぱいだよ!
しかも袋クリックもしちゃったみたいで・・・
a0201367_22422183.jpg

また笑顔で許してくれるのか

a0201367_22445185.jpg
本心出ちゃってますよ!w しかも全チャでw
でもこの全チャのおかげで休止前の知り合いからWISきたらしい よかったね!w

a0201367_2322377.jpg
ちょっと!人のるんるんらーな日記をなんて言い方するのよ!!
まぁその通りですけど( ̄^ ̄)

もしかして、見られるの恥ずかしいからやっぱり名前伏せて!とかですかね・・・?

a0201367_2326326.jpg
(゜Д゜)

a0201367_23274015.jpg
そんなこと言ってー
Mにはたまらないんだろう?
a0201367_23364984.jpg
(* ̄m ̄)


ドッカン探しに行ったけどクゥちゃんでした@99F
a0201367_23535463.jpg
でもお小遣い入り~ヽ(*´∀`*)ノ


その後、えめりん、ゾーリン、WIZりんとオリムへ
a0201367_2357471.jpg
私ともあろうものがまさかの一回目から赤が出ず!ショーック!
バグ!そういうことにしておこう!!

と思ったら次も赤が出ない・・・緑止まり・・・何かがおかしい・・・
そういえば黄色も出てなかった気がする・・・
必死に大砲撃ちまくるけど一向に赤にならない!ほんとのバグらしい
そのまま迎えた3R
a0201367_0102157.jpg
え@@
a0201367_0122578.jpg
赤HIT出ないのにポタ出現w

何回やっても緑 緑 緑
a0201367_015106.jpg
臨時メンテでおかしくなったのか
どの時点で赤HITの認識されてるかわかんないからひたすら大砲撃ってたわ・・・


そんな中、ミミックお呼ばれメンバーは1で帰ってくる者がいない!
a0201367_0221256.jpg

そしてえめりんが呼ばれた瞬間
a0201367_0264225.jpg

1プロのえめりん 死刑確定と思いきや
a0201367_0275419.jpg

その後も
a0201367_0292667.jpg
まさかの3続きで死刑を逃れたw きっとこれもバグだったんだな!


その後、ちょろっとだけゾーさんと火山お散歩
a0201367_033795.jpg
火弓がアクティブなのはうざいけどしょうがない・・・
でも崖射ちしてくるのは反則だと思うのー!痛いっちゅーの!
今回はホントにちょろっとだけだったからまた今度がっつり狩りしにこよう!


20日はイベマのみ!
ボーイUPでHP+9
a0201367_924481.jpg
順調に育ってる~!
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-08-22 09:32

16日の出来事。
まずは夢幻へ お水さん569体目~
a0201367_20282883.jpg
n-ZEL
570体目はからっぽ。

イベマもこなしたけどいまだにボスに遭遇したことがない・・・
レアにも無縁なのでアデナおいしくて虎くんが育つイベだと割り切って頑張るw

最近ちょこちょこ行ってる火山
冷寒の気出したい!&ナラクに会いたい!と思ってお散歩してるけど、どっちもでない!
だけどスパイスにはよく会う・・・この日は特に!
30分とか1h周期で湧いてるのかなぁ?ストックされてた分?
それか前のイフみたいにタイム中に4ヵ所に出現とか?
さっぱりわからんけど1h程で5体も倒したわ!w

散歩開始直後まず麓で1匹目
a0201367_2052676.jpg

左ドワ門側から登山開始すると下イフ辺りで2匹目 からっぽ
a0201367_21384912.jpg
これ倒そうとしたら雑魚も寄ってきちゃって一回帰還したのだけど
向かってる途中にまた麓で3体目
a0201367_22191486.jpg

これは滝だったかな・・・4体目
a0201367_22162488.jpg
それはこっちのセリフじゃ・・・
クソ痛いくせにゴミばっか出しやがって おいっ コラッ!!
残りのHPとMPを見て!スパイス1体倒すのにまぃさんギリギリなんや!
白pとA-CP合わせて4、50個くらい使ってんだぞこんにゃろー!

火口に着いたら5体目
a0201367_22505171.jpg
からっぽ・・・
そのうちきっとデレてくれるよね・・・?


その後、えめりん&さいふぁとオリムへ
a0201367_9493829.jpg
高級MD箱から見事にGETしたんですってよ!うらやますぃ~

しかし、赤魔方陣通り越して先に緑乗りに行っちゃって赤HIT出せず
a0201367_103552.jpg
と、怒られるさいふぁw

ミミックに呼ばれるのもほぼさいふぁ
a0201367_10155551.jpg
2しか引いてこない・・・
a0201367_10303360.jpg

a0201367_10194582.jpg
見事に2しか引いてこない完全なニプロw

そして最後に
a0201367_10234919.jpg
は?さん?
a0201367_10255645.jpg
終始まぃさんに絡まれるかわいそうなさいふぁだったのでしたw


続いて18日の出来事。
イベマのみ!ボーイがUPしてHP+8
a0201367_10384113.jpg
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-08-19 10:40

ドッカンプロ予備軍

12日の出来事。
INするとゾーさんがGCで虎柄のおっさんに襲われてるー!ってことで
えめりんと一緒に助けに向かいました!
ゾーさん発見! で、ボスはどこだい??
a0201367_20473687.jpg
おいー!w

手分けして探しだしておっさん退治!
a0201367_21534429.jpg
手に入れた鍵で宝箱探しも!
a0201367_2158312.jpg
いやー久々にGCに足を踏み入れたわw


その後、イベマこなしてボーイUP!HP+6
a0201367_22373396.jpg


そしてまだドッカン未体験のゾーさんと一緒にドッカン探しへ
この前はドッカン通り越していきなりボスと遭遇しちゃったしねw
とりあえず1Fからスタート!
ドッカンした時のあのドキドキをぜひ体験して欲しい!w
a0201367_2319218.jpg
ドッカンする前からすでにドキドキw


会えない時は会えないしそんなに甘くな ドッカーン!(゜Д゜)





a0201367_23305781.jpg
ええええええ!w まさかの2Fで即ドッカンwww
しかも、
a0201367_23351273.jpg
いきなり当たり引いたよ!何この人ドッカンプロの素質あるんじゃない!?
ゾーさんが水から火に属性変更していたのでペアでZQにチャレンジしてみたけどめっちゃ痛そう!!
白い白いうひょおおお!ってなりながら頑張って殴り続けるもMP&POTENDで帰還

リトに来てもらって倒しました!
a0201367_073743.jpg
B-ZELでした!

んー、POTとMPが持てばもうちょっとで倒せたのかもなぁ
結構いいところまでいってた気がする!私がWIZ出してイミュすればいけたかなぁ
ゾーさんLv上げ頑張ってるみたいだしそのうちペアリベンジや!!(`・ω・´)
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-08-16 08:36

虎くんモリモリ~

11日の出来事。
さぁて今日もイベマ頑張るかぁ!いってきま~す!と飛ぼうと思ったら
横にいたねるこマンがエンチャくれた(゜Д゜)
a0201367_11161126.jpg
え?なんだって?
a0201367_11202480.jpg
まじでー!
a0201367_11272417.jpg
あら、残念。

なんか私の周りにいる人達ですごいレア運の持ち主が多数いるんだけどなんなのキミ達!!
そろそろまぃさんのところにやってきてもいいんだよレアさん?


というわけでイベマ
a0201367_1142174.jpg
ボーイがUPしてHP+11
a0201367_123426.jpg

さらに~
a0201367_1244380.jpg
やーーーーーーっとルナティがUPしたー(≧∇≦)
a0201367_1251995.jpg
HP+10

ルナティ1Lvあげる間にボーイ何回LvUPした?ってぐらい長かったぁ
イベント中にどこまで上げられるかなぁ?頑張るどー!
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-08-12 12:25

7日の出来事。
この日もイベマのみ!
a0201367_11375297.jpg
ランテレで敵いっぱいいるとこに着地すると嬉しいw
でも1回湧きすぎのところに着地してボーイ死なせちゃったtt
UP直後だったのでレベルダウン(ノДT)
それでもモリモリ育ってくれてLvアーップ!HP+11
a0201367_11441710.jpg
MPは1減っちゃったけどHPが3増えたから良しとしよう


続いて8日の出来事。
まずはイベマこなしてまたまたボーイUP!HP+8
a0201367_12252888.jpg

火山散歩しに行ったらスパイス発見!
a0201367_1232230.jpg
はい、いつも通りな感じ


その後ウグ探しに行くと97Fでドッカン!
a0201367_12402292.jpg
でもクゥちゃん
a0201367_12415220.jpg

さらに98Fでもドッカン!でアタリ~
最近またアタリ率増えてきたよ!よかったw

相方さんと圭ちゃん呼んで3人で!
a0201367_1252301.jpg

a0201367_12535788.jpg
B-ZELでお小遣いGet!


そして夜のラスタBTで相方さんとおもてなっしーのPTに混ぜてもらいました!
a0201367_12591992.jpg
中央で待ち伏せ担当!
出ないからと焦ってはいけない・・・プロとして頑張らねば!

a0201367_13112036.jpg
プロ発言してる時点で完全にまぃさんのブログ見てくれてる(*´艸`)

ボス出現!
a0201367_13164771.jpg

a0201367_1317662.jpg
DAIは期待したけどn><

外回りプロとして頑張っている雨&なっしー(この呼び方気に入ったから今度からこれで呼んじゃおw)
a0201367_13202324.jpg
なにがミリでこわいって


a0201367_13253396.jpg
PT欄のHPがギリでやばいやばいw
ヒール届かないのに反射的にクリックしちゃってたw
a0201367_1326777.jpg
何度かミリなっしーになってたよ!スリリング~w

結局合流して1hで会えたのは他にこんな感じ
a0201367_1332236.jpg

a0201367_13323397.jpg

a0201367_13325087.jpg
強化スクが出なーい!と思ってたら最後になっしーがB-DAI引いてくれましたヽ(*´∀`*)ノ

a0201367_13374985.jpg
え?クラメンマ?w
a0201367_13381628.jpg
両方欲しくて混ざっちゃった系?w
私もメンマ大好きだよ!!
a0201367_13403169.jpg
それ私も今度やってみよーww
さすがにメンマラーメンメンマ増し麺抜きで!にしたら怒られるかな・・・w


最後の締めはえめりん発見のZQ!
a0201367_1349365.jpg
ドロップいっぱい!
a0201367_13494388.jpg
強化スクのNBセットでおいしかったです!
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-08-09 23:47

5日の出来事。
今回の夏イベスタートはグルの宿屋前
a0201367_1953620.jpg

異界へ進むと入口は二つ マップは11chと多め
a0201367_20224981.jpg

左が無料マップ 右が課金マップ
a0201367_20403732.jpg
無料マップはジェネラルとソルジャーだけアクティブでまったり狩れる感じ
アデナはおいしい!っていうかほぼアデナしか出ない!w
他に出たのはGGPとDE魔法とnZELくらいかな

途中から虎くんと一緒に狩り狩り
a0201367_21301817.jpg
ボーイUPでHP+11
a0201367_2132131.jpg

有料マップは後衛にはキツイらしいので
相方さんとガッツリペアできる時だけ1日パス買ってみようかなと思ったけどやーめたw
雨さん歴史書Get頑張れ~!

まぃさんは無料マップでまったり虎くん成長させよっと。


その後、ウグ探しに91層へ
最近91層の探し方を味ぽん戦法に変えました!
VIPテレポ使えないから96アミュが欲しい・・・めっちゃ欲しい・・・
さっそくドッカンしたけどクゥちゃん
a0201367_2255496.jpg
でもおいしいから許す!

さらにまたまたドッカン!
狭い所でMLと精霊がひしめきあってる場所だったのでリパだけ誘導しようと思ったら
道間違えて行き止まり ふぎゃー
一度帰還して雑魚退治にも来てもらい確認すると見事当たーりー!
4人でウグちゃん!
a0201367_22115345.jpg

倒し終わってこの反応
a0201367_22135718.jpg
え?なんか出ちゃったの?と思ったそこのアナタ!
このウグちゃんがくれたものは


a0201367_22171699.jpg
(゜Д゜)

a0201367_22193364.jpg
1行とか最悪なんですけどww
WIZさん初ウグだったのにひどいドロップ・・・このしょぼウグめっ!
頑張ったで賞で逆に道中で出たっていう91スクもらったよ。ありがとうtt



続いて6日の出来事。
イベマのみこなしてきました
a0201367_2232127.jpg
活力もドロップした!

2h頑張ってこんな感じ
a0201367_22361439.jpg
アデナおいしい 活力 ZEL 雑貨もろもろ売って約800k
おいしいんだけどなんかレアが欲しい・・・無料マップじゃ期待できなそう・・・

ボーイがUPしてHP+6
a0201367_2246318.jpg
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-08-07 22:55

3日の出来事。
相方さんのラスタ時間が丸々残ってたのでがっつりペアしてきました!
a0201367_20525145.jpg

a0201367_2125869.jpg
まともなドロップくれたカーズドは2体・・・でも両方n(-ε- )

冥法エリアでヒーハーしてたらメファイストさん登場
a0201367_21272696.jpg
倒したらストック即湧きしたけど両方からっぽ!
ストックいたってことは・・・奥にもボスいるんじゃね?と期待する二人

a0201367_21311395.jpg
不在だったよ残念w

全エリアまわって結構カーズドに会えたけどお目当ての歴史書は出ず・・・
a0201367_2139153.jpg
って感じで終了。

お家に帰ったらペロペロされてる人がいました・・・
a0201367_1120447.jpg
どこ舐めさせてるんやこの人・・・
ご主人様大好きすぎてひたすらペロペロしてるワンコに名前をつけてあげました。
a0201367_11264284.jpg

a0201367_1134775.jpg
ゾーさん、さっそく覗いてくれてありがとう!!


続いて4日の出来事。
まずは夢幻へ お水さん563体目~
a0201367_1242292.jpg

564体目~
a0201367_1244846.jpg

565、566体目はからっぽ
567体目~
a0201367_125283.jpg

568体目~
a0201367_1254725.jpg
最後に救いのn-DAI・・・


そして、久しぶりに登場の師匠とこねことWIZさんでオリムへ
a0201367_12144563.jpg
さすがのまぃ船長のはずがしょっぱなで穴開けちゃったわけですが・・・
a0201367_12233652.jpg
即否定されたw
きっちり乗れずにウロウロしちゃうことあるやん!?
乗ったと思って大砲撃ったのに乗れてなくて不発だよ!っていう時もあるやん!?

言ってるそばから
a0201367_12334614.jpg
この時絶対わざとやってたよね!!

3人がポータルを終えて戻ってきたと思ったら あれ、一人いなくね・・・

a0201367_1240558.jpg
ししょーーーーーーー!

この後、残された3人は必死の戦い!
a0201367_1247657.jpg
ギリギリの戦いでどうにかクリアしたよ!
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-08-05 13:15

2日の出来事。
a0201367_1555784.jpg
ってなわけで、おにぎり体験中で復帰者のゾーさんがまだドッカン経験ないらしいので
WIZさんも一緒に3人でドッカン探しへ!
二人が後衛だったのでつむりんで頑張ってきたよ!
a0201367_1603142.jpg
圭ちゃんは単騎で91層見に行ってくれてました
この階は火剣がドッカンするんだよ~とか説明しながら進んでいたら
向こうの方からのそのそと近づいてくる赤い名前(゜Д゜)
ちょw いきなりKVさんいるんですけどおおおw
遠距離砲いてえええ!と逆走するつむりさん

倒そうよ!って言われたけど前衛が雑魚つむりだけじゃ無理なのよー!w
逃げながら圭ちゃん呼び出して討伐!
a0201367_16112659.jpg
B-DAIでした!
a0201367_16563727.jpg
つむりんはイイとこどりプロー(* ̄∇ ̄*)
っていうかドッカンするとこ見せたかったのにいきなりボス登場とかwビビったー!


そのままドッカン探し続行してたら途中WIZさんが離脱
a0201367_17145095.jpg
Lv63コンビでヒーハーしながら頑張ってたけど
赤き騎士団の時間になったのでまだ行ったことないというゾーさんを案内
a0201367_17175565.jpg
すごい人だぁ
でも170k近く貰えてうまうまだったw

その後、ゾーさんと火山お散歩!
火山のフィールドボスは変わったんだよ、ゾーさん!
呼んで?と言われ
a0201367_1723474.jpg
今日も火口で高田になってきたけど出て来なかったよ!
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-08-03 19:25