ラスタ&オリム

27日の出来事。
急に変身解除イベが始まったらしいと聞き
a0201367_131955.jpg
この変身好きじゃないけどせっかくだからこれで狩り狩り
この日は虎くんとイベマこなして終わり。


続いて28日の出来事。
22時頃INできたのでボスタイムなラスタへ!
今日は一人でももぎ取ってやるぜ!と思ったけどやっぱ心細い・・・w
と思ってたら同じく単騎で頑張ってた李琥ちゃんに拾ってもらえた!
a0201367_1338938.jpg

さっそく李琥ちゃんボス発見!
しかしランテレ運悪すぎて見つけられないまぃさん(ノ∀`)
もおおおおお>< ってなってるうちに単騎で食い終わってた
a0201367_1341275.jpg
しかもBスク
まぃさん何の役にもたってないのにお裾分けありがとうwww

途中で相方さんとなっしーも合流
なかなかボスが湧かない時間もあって暇プロ^q^

最終的に7、8体くらい会えたかなぁ でもドロップはしょぼぼん
今回は相方さんがクリスタル引いてた
a0201367_1453558.jpg


この後、師匠&こねことオリムへ
a0201367_14281382.jpg
安心じゃなくて安定がお似合いです!

そして、こねこがLvあっぽー
a0201367_144323.jpg
おめでとう!

a0201367_1452544.jpg
自分たちが伏せ字発言したくせに人のせいにする
a0201367_14532388.jpg
こういう時はえめりんのせいで解決^^
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-11-29 15:12 | Comments(0)

怪物実験体くん

最近ますます寒くなってきましたね!
鍋の季節だわ~。だからかわかりませんが、検索キーワードにあがるのが
a0201367_9445270.jpg
リネージュ関連のキーワードを差し置いて味ぽんトップwwwwwwww
これは昨日の順位だけど遡って見てみるとここ最近毎日のように上位に食い込んでいるww

あと、ちょこちょこあったのが
a0201367_9562021.jpg
たまに見ると結構おもしろいw


では、22日の出来事。
まずはエルフでイベマへ
a0201367_985123.jpg
虎くん連れてくには地下実験場の方がタゲ移らないしラクちん
入り口付近ウロウロすればどんどん湧くしね!

なのでDEは特級工房で狩り狩り


実験場のボス時間になったので行ってみると今回は出た!
a0201367_9232473.jpg
はじめまして 怪物実験体くん
いや はじめましてじゃないな(見た目的に・・・) 使い回しばっかり!

バッグの中身は
a0201367_9281088.jpg
いきなり冷寒でた!やったーw


その後、久々に火山に行ってみた
ナラクには会えないけどコイツはいる・・・
a0201367_1164910.jpg
1体目からっぽ

2体目
a0201367_1172636.jpg
君も冷寒くらい出してくれませんかね・・・
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-11-25 11:29 | Comments(2)

ペットと行けるイベ狩場

18日の出来事。
次のアップデートまでの間にミニイベントとしてイベ狩場が登場
イベントっていうかただの経験値狩場やんけ・・・
a0201367_203907.jpg
αが無料マップでβが課金マップ それぞれ狩場が2ヵ所あるようです
私は無料マップだけでいいや

マップはいつかのイベの使い回し・・・
だけど虎くん連れていける狩場だから嬉しいw

ドワーフ特急工房
a0201367_2048055.jpg

地下実験場
a0201367_204893.jpg
エルフで30分ずつこなした後はDEで特級工房へ
するとどこからか叫び声が・・・
a0201367_2058048.jpg

さらに
a0201367_2153648.jpg
変態健在である。
近くに人いたのに公開ぺろぺろ・・・恥ずかしい!w


その後、ウグ探しに行ったら91Fでドッカン!
a0201367_2384917.jpg
さらにセリフなしでドッカンΣ(・∀・ノ)ノ

相方さんとPTしてた方々にそのまま来てもらっちゃいました!
a0201367_23474974.jpg
なんでこんなに草生やしてたのか私にはわからないw

ドロップは・・・
a0201367_23562042.jpg
そこそこおいしかった!


続いて19日の出来事。
虎くん連れて工房マップで狩り狩り
途中でアナウンスが出て気付いた 今日はこの日か!
a0201367_0304392.jpg
ひっさしぶりのクラノマガツチさんだわ~と思っていたらWISピコン
a0201367_0371862.jpg
しかもー
a0201367_4391331.jpg
いまや絶滅危惧種化した地エルフさんだった!
なんかうれしーw
ドMクラスだけどお互いがんばりましょうね~!(*´艸`)

袋の中身は
a0201367_1093773.jpg
普通に50k出てくれた方がマシだったっていうね・・・


この後イベマに戻って狩り狩りしてボーイがUP HP+7
a0201367_10175211.jpg

[PR]
by mai-runnrunn | 2015-11-22 10:30 | Comments(0)

17日の出来事。
さて、今日はどこに行こうと佇んでいると
a0201367_10222080.jpg
何も言ってないのに勝手にアピって消えてったw

a0201367_10294149.jpg
あともうちょっと頑張ろうと思ったら死んじゃうあるある

a0201367_10313258.jpg
ってことで行き先はDVに決定w

しかもいきなりコカ登場w
a0201367_10343062.jpg
まぁ、そんな簡単に出るはずがないw

そして鈴紅さんも登場w
a0201367_10443339.jpg
ん?ちょっと待てよ・・・実験場のあれ可愛い・・・?
失敗体32498ちゃんのことですよね!
可愛いとは言ってませんわ!素早く寄ってくるから好きなだけですわ!!

なんでこんなに強調するかっていうと
鈴紅さんの日記を見て衝撃の事実を知ったからである・・・
実はあの失敗体ちゃん目玉が飛び出るううう(゜Д゜)

a0201367_11394694.jpg
ちょっと離れるとこれで遠距離攻撃してくるらしい
全然気付かなかった グロキモイwww
今度機会があったら活力総取りゲームしましょうね~(*´艸`)
鈴紅さんのブログリンク貼っておきます!


狩りを続けているとヴェックから蜘蛛hのお呼び出し
a0201367_1213378.jpg
あちらのクラン員さん3人で頑張っていたので
余りまくってるお詫びMPPOTがぶ飲みしてガンガンTA
PTもらってなかったのでドロップログが撮れてないけど分配ありでしたー!


その後、DVに戻り狩り再開
やたらコカに遭遇したんだけど2匹同時はやめてー!w
a0201367_12114037.jpg
結局喋る骨には1回も会えなかった(ノ∀`)
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-11-18 22:32 | Comments(0)

15日の出来事。
とりあえず向かったのは大好きなウグ探し
TOIリニュくるみたいだしドッカンで楽しめるのもあと少しか・・・さみしいな

さっそく97Fでドッカーン!
a0201367_1081745.jpg

セリフ確認中にピコンとねるこまんからいきなりウザイWIS
a0201367_10104534.jpg
しかも空っぽだった・・・これもねるこのせいにしとこ。


その後、TIで虎くんと蜘蛛狩り
a0201367_10165884.jpg

少しすると実験場のボスの時間だよ!と言われ
まだ1回も見れてなかったので行ってみることに
a0201367_103723.jpg


あ、あれ・・・


a0201367_10522036.jpg
残念ながらハズレ。。。
もらえるラッキーバッグから冷寒がそこそこでるみたいだし行ける時は行ってみよー!

そこにINしてきたこねこ。 いつも一言添えて挨拶するこの方 
この日の挨拶はコレ
a0201367_1130731.jpg
さっきのWISといい ちょっと活力多く出したからってなんなのよ!ムキー!
というわけで、活力もぎ取り合戦をすることに!

実験場30分で活力一番出した人が総取りよゲーーーム!!
ルールは簡単 狩る場所は自由 ランテレ可 30分の間に活力いっぱいもぎ取ればいいだけ!
勝った人は活力独り占めしてがっぽりw
参加者はつむりん、こねこ、さいふぁ、師匠の4人

入り口に並んでよーいどん!でスタート
それぞれがバラバラになった瞬間
a0201367_12175357.jpg
最初にもぎ取ったのは師匠!

続いて
a0201367_12215175.jpg
ハルパスはカウントされませーん(* ̄m ̄)

みんなが1、2個出してもつむりん0! だってSS撮るの忙しいwww
これ綺麗に編集してあるけど途中ログ流れまくってるからね!!
完全に出遅れたつむりん ブロガー根性でSS撮りつつ必死の戦いw

a0201367_12294289.jpg
私は2Fが好きなのだけど4人とも2Fで狩ってたw
そんな中、サクサク出してくさいふぁ
a0201367_1233936.jpg
徐々に出始めたつむりん
みんな ほど良く出て中々いい戦い!
そしてつむりん ついにトップとならんだああ!
a0201367_123636.jpg
一応活力ドロップしたら何個目か主張するっていう感じでやってたのだけど
流れるログを見ながらSS撮りながらもう必死すぎてエンチャは切れまくりだわ大変w

そこでさいふぁが一言「SCに活力入れとけばいいんだよ!」 あたまいい!w

今度は師匠が一気に追い上げてきてトップに躍り出たー!
a0201367_13291093.jpg

あれ?そういえば活力アピールしてたこねこさんはどうしたんですかね?
a0201367_13324359.jpg
血痕なんて出してるw これもカウントしませんからーw

活力プロ発言してたのに調子悪そうなこねこ
a0201367_1349795.jpg
ぷ(* ̄m ̄)

この時点で残りあと6分ほど
連続で出してけばまだまだ誰が勝ってもおかしくない状況


そして30分終了~!
一番もぎ取ったのは・・・
a0201367_1481566.jpg
足元の活力の数をご覧ください!
つむりん怒涛のラストスパートで12個のトップ!優勝しちゃったー!(≧∇≦)

a0201367_14132276.jpg
オマケにハルパスとなぜかダイスダガーw
活力独り占めぐふふ(*´艸`)
a0201367_14162751.jpg
はー さすがつむりんだわぁ
結構燃えたし楽しかったw 


この後、さいふぁの護衛をしに二の丸へ
a0201367_14512142.jpg
レベルUPおめでと~!


最後にドアコンしようとしたら現れた見学者さん
a0201367_15243745.jpg
こんなとこにも現れるの?クジャクさん@@
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-11-17 21:16 | Comments(2)

実験場で活力何個出た?

11日の出来事。
今日は活力何個出せるかなぁ?と実験場へ
a0201367_23112270.jpg
エルフだとドロップ床落ちめんどいんでDEで狩り狩り

1h狩った結果がこんな感じ
a0201367_23304352.jpg
17個かぁ そこそこ?


気付くと経験値95%超えてたのでCCクエこなしてLvアーップ!
a0201367_23393844.jpg


休憩後、実験場2回戦目!
よっしゃ活力記録更新するぞー!と気合の入ってるところにINしてきたこねこ
こねこも実験場で狩り始めたっぽいので闘争心を燃やすつむりんw

すると、不気味な魔族という中ボスっぽいやつに遭遇
a0201367_23542694.jpg
SSじゃ分かりづらいけどレッサーデーモン姿でした
血痕じゃなくて活力4個のが嬉しいんだけどな・・・(-ε- )

私は実験場のモンスの中だったら失敗体32498ちゃんが好き!
a0201367_01201.jpg
やっぱり・・・数字適当に打ったな!そんな子いないわよ!

私が好きなのはこの子!
a0201367_031498.jpg
ササササー!っと素早く寄ってきてくれるから好きってだけですけどね!


そして30分が経ち
a0201367_061639.jpg
なんだと・・・私まだ9個だ やべぇ負けてる!

しかし負けてる感を出さずに煽ってくるこねこに負けじと言い返す
a0201367_0134033.jpg
くっそー後半巻き返してやるぅぅぅ


そして1時間終了。
a0201367_0175674.jpg
負けた><

2回戦目の結果はこんな感じ
a0201367_0193890.jpg
2回とも17個かぁ・・・

時間帯とか討伐数でも変わってくると思うけど
他のみんなは1hで最高何個出したことがあるだろうか?

次は18個以上出すぞ!
いや、こねこに勝つぞ!!
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-11-13 09:30 | Comments(3)

差が激しすぎる実験場

8日の出来事。
INしてまずはウグさん探しに行ったけどスカッた・・・
ささっと97~99しか見てないけどね!

その後、らはるんとペアで実験場に行ってみたのだけど
a0201367_11463327.jpg
前回ぽろぽろ出てた活力が全然出ない(゜Д゜)
終わる直前にもう一個出て結局40分の狩りで2個・・・

前回は単騎30分で13個出たのに・・・何この差!!
絞られたのかな?と思ったけどなんか人によっては出てる人もいるし
この日は波に乗れてなかった感・・・
次は何個出るかなぁ


そしてラスタの残り時間を消化
a0201367_1203348.jpg
使い切れないお詫びPOTをがぶ飲みしながら単騎で頑張った!


最後にもう一回ウグ見回り
97~99だけとかズルイ!って言われたのでちゃんと全部回りましたw
ドッカーンしたけど
a0201367_127420.jpg
ハズレのからっぽでしたtt
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-11-11 12:13 | Comments(0)

7日の出来事。
ラスタのボスタイムに参加できそうだったので
相方さんにWISって合流しようとしたら
a0201367_1758178.jpg
あと一歩遅かったあああああ(゜Д゜)
タイミング悪子ちゃん発動率高めのまぃさんです(ノ∀`)


PTに合流して待ち伏せプロしてきたよ!
a0201367_1882860.jpg

ちゃんと出張もしてるよ!
a0201367_18151392.jpg
出た剣はすぐ燃やされてましたw

1hちょいでボス10体くらい会えたけど
今回はあんまりもぎ取れなかったチックショー><
まぃさんが唯一もぎ取れたものは
a0201367_18244657.jpg
いらんし!!
他のドロップは結晶体とnスクくらいでした

タイムも終わりに近づいてきたころ
a0201367_18353635.jpg
なっしーが雑魚からクリスタル出してたw

終わったあとラスタ倉庫で桃りんと話してたら
そこにやってきたえちるんからいきなりPT申請(この人いつもいきなりだなw
スレイヴがいるっていうんで倒しに行ってきました
a0201367_185181.jpg
しょっぼwww


その後、師匠、WIZさん、ぶーたんとオリムへ
ボスのもぎ取り合戦負けねぇぞぉおおお!と気合入れてたら
a0201367_18583031.jpg
変な名前つけられた^q^

よっしゃ、アデナもぎ取ってやったぜぇ!
a0201367_1924411.jpg
悔しがるぶーたん ヒヒヒ

最後のセマ対決はそれぞれがもぎとった!
a0201367_21281830.jpg

a0201367_21283620.jpg
ぶーたん プププ
つむりんもなかなかやるだろぉ ( ̄^ ̄)どやどやぁ

a0201367_21452764.jpg
調子こいてドヤ顔してる間に箱倒された(゜Д゜)
a0201367_21493146.jpg
最後は自分が くそやろう を言うはめになったのでした。


最後に実験場で単騎してみた
a0201367_21532767.jpg
進みながら狩りしようと思ったのだけど入り口付近で湧きが止まらない状況
ひたすらその場で狩っていたのだけど活力がぽろぽろ出る
てかエルフだとドロップ落ちてめんどい
30分弱狩った結果がこんくらい
a0201367_227195.jpg
アデナの直ドロップが10k程度だったので合わせて680k うますぎじゃないのココ
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-11-08 22:12 | Comments(0)

4日の出来事。
新コンテンツ「魔族の実験場」がアップデートされましたね!
クエで作れる武器とか興味ないしスルーかなぁと思っていたのだけど
初日だったこの日、何やらバグでボスが無限沸きしていたらしく行ってみることに!
a0201367_14281381.jpg
ちょうど同じくINしたよぷきゅんと一緒に相方さんに案内してもらいました

スタートはオーレンのCCクエNPCの上
a0201367_14423174.jpg

次元の門から魔族の実験場へ移動
a0201367_14445127.jpg
ここで袋もらってクリックしてーとかやっていたら
a0201367_15144038.jpg
今まで散々湧いてたらしいボス湧き終了のお知らせ・・・ぇ・・・

とりあえず どんなとこなのかさら~っと見てきました
a0201367_1543632.jpg
なんか成功体とか失敗体とか実験体なモンスたち
ドロップの標本はクエに必要な物だけど興味ないから詳しいことはスルーしまーっすw
活力が結構出てうまい!アデナ稼ぎするのには来てもいいかもしれない!

魔族の神殿風な場所を進んで行くと 次元の門
a0201367_1555484.jpg
3層あるのでこれで移動する感じ

a0201367_15581087.jpg
実験室っぽい場所を通り抜けながら1Fから3Fまでほぼ1本道でした

ここにボスがいたんだよ!って場所まで来て帰還
ボス会いたかったなぁ(-ε- )


帰還後、ブログに載ると知ったよぷきゅんが
ちゃんと姿が見える位置に移動して何やらゴソゴソし始めた
a0201367_16221194.jpg
わざわざふんどし姿になって角度指定wwwww

a0201367_16272655.jpg
ツインテール変身がとけちゃっただけでしたw
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-11-06 18:18 | Comments(0)

裏マップクラハン&ウグ

11月に突入しました!
コタツのぬくぬくが気持ち良すぎてそのまま寝ちゃうh
周りで風邪も流行ってきてるし気をつけなきゃだわー!

ってことで1日の出来事。
エルフ→DEとイベマをこなしてると
a0201367_1822339.jpg
やーーっと私にもカボの直ドロップ!
まぁカボが出たところでって感じだけど・・・


そしてまだ一度も足を踏み入れてなかった裏マップ
行ったことある人はマズすぎて行きたがらないし単騎じゃ無理だし
でも一回くらい行っとこうよ!ってことでクラハンしてきました!

このクラハンにはなんとお久しぶりの味ぽんも参加!
a0201367_1841645.jpg
久しぶりのぽんぽんにぶっちゅー迫ったら避けられた 悲しい
ぽんがINした時に限って毎回いないまぃさん
久しぶりだったのに・・・( ̄― ̄°)うっうっ


クラン員+ゲストを呼んで総勢10名で乗り込んできたよ!
ぽんは知り合いのWIZさんをJOINしてたのでペアで参加
a0201367_1955639.jpg
最初全然敵がいなくて散歩状態w
しかも他に誰もいない・・・w

キレイに撮れてたのでペタリ
a0201367_19185765.jpg
やっぱ今のとこボスはウグが一番好きだなぁ。エフェクトがキレイで好き!
ここでは雑魚扱いな上に名前が アレ だけど・・・w

今回のイベントモンスはネーミングセンスにビックリだけど
一番ひどいのはコイツだな
a0201367_19245283.jpg
おおきなにく・・・
ただでさえキモイのにカビ生やされてさらにキモイ!


溜まってる場所から引いてきてカボまみれ~
a0201367_21172150.jpg

引き役交代しながらやってたら いつの間にかこねこEND
a0201367_21295331.jpg
そして流れてきたカボチャにフルボッコされてつむりんもENDw

a0201367_2139325.jpg
って言ってもnDAI数枚と高級宝石とアデナのみ

a0201367_21452068.jpg
イベントなのにみんな来たがらないマップってどうなの!!w

そして分配は
a0201367_2150643.jpg
クラハンより長い分配じゃんけん大会とか・・・w

結局鍵なんて出ず1hで一人約60kの分配だったのでしたw



続いて3日の出来事。
とりあえずウグ探しに向かったら先越されてた!
a0201367_220594.jpg
え、期待したのにそういうオチなの?w
でも確かにこねこさんなら言いそう・・・w

a0201367_22224354.jpg
嘘に見えてきたwww

近くまで登ってたのでそのまま向かったらホントにウグいたw
a0201367_22545440.jpg
まぃさんの次にな!

かけつけた5人で討伐!
a0201367_22575750.jpg

そして始まるこねこ大好き総取りじゃんけん
a0201367_232143.jpg

a0201367_2323049.jpg
まぃさん うーってなによ!はずかしい!

a0201367_23225413.jpg

じゃーんけーん

a0201367_23232030.jpg

a0201367_23265259.jpg
てことで名前だし不可なWIZりんが勝ちました。おめでとう!


その後、最後のイベマをこなしたけど鍵出せず・・・
オリジン開けたかった・・・(-ε- )

貯め込んでた銅のパンプキン48個オープン!
銅48個→銀5個→金2個

とってあった金1個と合わせて3個開けてみたけど
a0201367_2335723.jpg
ハロイベおつ!


最後に、
狩りのしすぎでおかしくなった豆の呟き

a0201367_2339982.jpg

a0201367_23392646.jpg

a0201367_23394072.jpg

a0201367_23414325.jpg

a0201367_23455288.jpg
うわ、お似合いですね。

a0201367_23494514.jpg




a0201367_2350365.jpg
一人だけ鍵出したからって調子のってんなよ(゜Д゜)
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-11-04 23:57 | Comments(0)