「ほっ」と。キャンペーン

ほとんどイベマしか行ってないよ~。ってことで先週の分をまとめて更新!
23日の出来事。
しるしとケーキが倉庫預入れ可になってた。最初からそうしろと・・・

ドロップした銀のつづらは売らずに全部開けてるのだけど
a0201367_23251947.jpg
貯めて貯めて最後にドーン!と開けようと思ったけど
イベマやりきった感満載の最後に回時の札でリセットとか泣きたくなるよね・・・w
ある程度貯まったら開けてこw

イベマをこなしていると
a0201367_975643.jpg
イベごとになにかしらホラ吹いてる気がする・・・
私はクリックしなかったもんねー( ´_ゝ`)


この後、虎くん連れてクモ狩りしてるとすでに一人の方が殴っているアルフィアを発見
相方さんが飛んできてくれたので私も参戦
a0201367_9171825.jpg
虎くん休憩状態にして離れさせといたけどコレ大丈夫なんかな・・・
クモ召喚され始めたらタゲいっちゃうんじゃね・・・
とか不安になりながら あ、ケーキ食わなきゃとかいろいろ他に気を取られてたら
a0201367_921551.jpg
ENDしたwww

びちさんも駆けつけてくれてようやくアルフィアEND
もぎ取れたのはアデナのみ
a0201367_22183527.jpg



続いて25日のメリクリな日。
虎くん連れてイベマに行ってみた
a0201367_22252492.jpg
狩れないことはない けど100%タゲ移るから忙しい 油断すれば死なせちゃう
っていうか死なせた・・・しかもめっちゃ上がりづらいルナティの方・・・(ノДT)

DEはLvあがったー!
a0201367_22373886.jpg

この日の銀のつづらからは
a0201367_22424648.jpg
金のつづらが出たー!まだ開けずに保留


26日もイベマのみ。
また虎くん連れて狩り狩り
ボーイがUPしてHP+7
a0201367_22514543.jpg
でもルナティをまた死なせてしまった・・・(ノДT)
画面沸きした陰陽師がいきなりルナティにCOCぶっ放して2発目で倒れてしまった
ヒール間に合わんかったつらい。もうイベマ連れてかない><

日ノ本スクが配布されてたので忍者でござる
a0201367_23214325.jpg
POT代わりのお餅セットも無料販売中で助かる!
はじめて名誉のコインを使って狩りしてみたけど殴り早くてサクサクですげー!w


さらに27日もイベマのみ。
せっせとこなした後、溜めてたしるしを金のつづらに交換!
a0201367_23381622.jpg

a0201367_23434247.jpg
5個あけちゃうぜー!

a0201367_23462318.jpg
ゴミに紛れてまたSDB・・・金でもSDB・・・
次はもうちょっといいもの出ますように!!
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-12-30 00:04 | Comments(0)

ラスタ&イベマ

19日の出来事。
ちょっと試しに虎くん連れてTOI1Fに行ってみた
a0201367_9375485.jpg
まぃさんより攻撃当たってますけど・・・w
でも狩りづらいなぁ。 ドッカンも無くなっちゃったしなかなか来る気になれない(-ε- )


その後、ラスタボスタイムに一人で突っ込んでた相方さんと合流
さっそくボス発見の合図がくるもまぃさんが辿りつく前に終わる・・・
a0201367_9465567.jpg
しかもB確定 あれなにこのデジャヴw

ペアの時でももちろん中央担当である(キリッ
いつもは待ち伏せプロ様が何人かいるのだけどこの日は私ともう一人だけ
a0201367_9544187.jpg
そうです。私がるんるんらーな人です(゜Д゜)

敵が寄ってこない限り動き出さないまぃさんとは違い
(決してサボってるわけじゃないんだからねっ!)
じっとしてられない!というとらちーさんはダンテスの周りをひたすらウロウロw

そこにバロード出現!
a0201367_1023132.jpg
よっしゃ、まぃさんもぎ取ったどおおお!nですけどねっ!

途中で李琥も合流
a0201367_10421052.jpg
このPTメンバーにマークつけられるやつ
地図にもマークで表示されて誰がどこにいるかすぐわかるからこういう時便利だね!
この後会えたボスはnスク止まりっ

中央に戻ったらいきなり揺れてカーズド出たけどからっぽ(-ε- )
a0201367_10534815.jpg
ボスかカーズドから一回くらい歴史書出してみたいー><


20日の出来事。
この日はせっせとイベマだけこなして終わり!
a0201367_11253937.jpg
士魂とか出てもなー・・・
進化した敵からの銀つづら率が悪い!小さいのばっかりだよ!!
金はくれないのかな・・・?
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-12-23 11:43 | Comments(0)

今週から放置イベが始まっていたので、トナカイサンタで放置してます
a0201367_1604174.jpg
これで手に入るプレゼントボックスの中身はいつものケーキ
せめて倉庫預入れ可能にして欲しかった・・・。
この放置イベは25日の正午まで。
と思ったらルドルフの帽子販売が25日までで放置イベは1/6まで続くみたい。

で、16日のメンテから始まったのがログインスタンプと
年末年始恒例の貴族の狩猟場 今回は日ノ本Ver.
スタートはギラン
a0201367_1695586.jpg
マップでドロップする「しるし」を100個貯めて小七郎に持っていくと経験値Get
さらに「つづら」からはB武器が手に入る!なんかいいもん出すどー!

a0201367_16224681.jpg
さっそく狩り始めるもめっちゃラグイ・・・
しかもこのマップ結構痛い・・・
ちょくちょく止まるので初日はエルフとDEでしるし100個出して終わり!
a0201367_1627488.jpg
エルフでいきなりつづら出たから開けようとしたら コレ二の丸で出るつづらやった・・・いらんし!


次の日もイベマへ行ってみると狩りにならないくらい止まる・・・
1分ちかく止まってるし 死んでるとこ目撃されてた恥ずかしい・・・

どうしたもんかとルーター繋ぎ直したら改善されたよ!よかったw

この日はエルフでは100個だけ貯めてDEは1hこなしました!
出たのは銀のつづら1個だけ!
a0201367_1647585.jpg
それにしても姫武者さんの死に方ががに股すぎてひどい
a0201367_16482597.jpg
これはアカンやろ・・・w

つづらの中身は撮り忘れてたけどジェネラルソードでした・・・。


続いて3日目の18日の出来事。
イベマで狩り始めるとスパイカーからWISピコン。
話していると途中でまぃさんへの苦情が・・・
a0201367_16575014.jpg
え?え?私の虎くんが何かしましたでしょうか・・・

a0201367_1704445.jpg
何を言い出すのかと思えば・・・なにこの飼い主設定・・・

a0201367_173577.jpg
へへへ・・・。

a0201367_1742344.jpg
うん?清楚で可憐で・・・可愛すぎて大好き? 照れる~!^^

ってことで、狩り続行!
なにやらイベマのモンスが進化して名前が変わってドロップいっぱいくれるらしいじゃない?
まぃさんまだ会ったことないー!って言ってたら
a0201367_17132659.jpg
ドロップどっさり落ちて気付いた・・・名前が微妙に変わってることに・・・陰陽師→陰陽頭

進化が地味すぎるわ!w 全然気付かなかったw
ドッカンするわけでも見た目が変わるわけでもなく地味ーに名前が変化w

他のにも会えた
a0201367_17215380.jpg
侍→武辺者

a0201367_1722655.jpg
忍者→無影
姫武者と大名はまだわからん
でも忍者はモーションが変わってた気もする・・・微妙になんか変わるのかな?
雑魚から進化する系好きだからこういうのいい!
でももうちょっと派手な方がいいなw

1h狩って出たつづらは
a0201367_17322141.jpg
みんなのゴミ報告しか聞いてなかったのでさらっと開けたら
a0201367_17333470.jpg
bSDB出ちゃった!w やったああw

しるし貯めて金のつづらをもらえばもっといい武器が出るみたいだし
もちろん私は開けるつもりなのでせっせと貯めたいと思います!
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-12-19 17:46 | Comments(2)

実験場&クモ&TOIペア

もうすぐクリスマスっていう時期なのになんだ今日の温かさは!
でも明日はまた寒くなるみたいで・・・みなさん体調は大丈夫でしょうか?
私は死んでました。どうも、絶食3日目のまぃさんです。

以下汚い話が少々出てくるので何か食べながら見てる方はご注意を!
日曜日の夜に吐き気がするんだけど吐けないという気持ち悪さを抱えていたら
次の日の朝からゲロゲロ始まり・・・一回吐くと楽になるんだけど周期的にやってくるゲロゲロ・・・つらい。
病院に行ったらウイルス性胃腸炎でした。ノロではなかった!
そんなわけで月曜日は死んでたんですが点滴とお薬で吐き気が治まったと思ったら
次の日は下からピーピー・・・水分しか取ってないから上からも下からも出るもんねぇよ!
って感じでひどいもんです・・・。吐き気がなくなっただけ全然マシ!
明日からスープやらお粥やらで徐々に慣らしていこうかね・・・って感じです。食べるのが恐い。。。

そんなわけで、周期的にやってくるピーピーの波の合間に
ちょいちょいリネしながら過ごしてた15日の出来事。
まずは実験場へ
a0201367_1882426.jpg
30分を2回戦やった結果

1回目
a0201367_18103100.jpg

2回目
a0201367_18101323.jpg
2回目の活力がひどすぎる・・・。


その後はクモ狩り・・・
a0201367_1815243.jpg
あれ?クモ狩りに来たんですけど?ってなる場面あるよねー!
で、狩り狩りしてると雨が降ってきちゃったー

とりあえず虎くん置いて戻ってきて誰かー!と思ってWISしてみるもいない!
どうしようかなぁと思ってたところにれんちゃんクランが現れた!
a0201367_1834561.jpg
PT入れてもらったけど前衛さんがいない!w
ヘルプも呼んでもらって倒した結果が
a0201367_18374152.jpg
ルビーだけだったおつ・・・w

時間おいて狩り始めたらまた雨がぱらぱら・・・w
ちょうどねるこまんがINしてきたので呼び出し、さらに誰かー!と思っても反応なし・・・w
そうこうしてるうちに参戦してきた人がいたのでそのまま死にそうになりながら頑張ったw
a0201367_18491348.jpg

ドロップログが撮れてなかったけどn-DAI3枚だったかな

床置きしちゃったもんだから
a0201367_1858920.jpg
グレムリンに盗られて必死に追いかけてる姿に笑ったw

この後、ねるこまんとTOI屋上へ
a0201367_1952454.jpg
ねるこまん素通りしてまぃさん目がけてくるクガちゃん達 モテすぎてつらい

a0201367_1921196.jpg
まじでドロップ悪すぎよね・・・

デスペナ免除最後の締め。
a0201367_19275746.jpg


3Fに移動
a0201367_19335757.jpg
ほんとドッカン生活が懐かしい・・・

a0201367_19395765.jpg
レアって忘れたころにぽろっと出るよねって言ってたのに
a0201367_1944541.jpg
うるさいわ!w

この後、まぃさんのピーピータイムがきて強制終了~!
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-12-16 20:46 | Comments(0)

TOI屋上と9Fのマツコ様

12日の出来事。
4人でTOI屋上へ行ってきました!
a0201367_1721293.jpg
やっぱ青DKかっこいいよねー。
緑派とか言ってるけど え?毒に侵されるのが好きなんですか?

そんなねるこ様がMLに拉致られてバインドされてるすきに後ろからつんつん
a0201367_17305171.jpg
せっかくの青DKがバインドされて錆びて見える・・・かなしい

それにしても
a0201367_17342133.jpg
はー、バインドうざー!w

アイコ様とKVもいるエリアまで進んでいく
a0201367_17452628.jpg

エンチャ玉が見えるのだけど
a0201367_17461984.jpg
こんなこと言ってるそばから
a0201367_17445673.jpg
奥からぞろぞろと敵が・・・w
さらに私の上にいたはずのえめりんがMLに拉致られさらに上へw
a0201367_17492388.jpg
一瞬にして集団リンチでボコボコのえめりんを目撃した恐ろしい
そして誰よりも早く逃げていく青DKが撮れてた!

a0201367_17545022.jpg
こんなん無理や・・・w


次は9Fに行ってみた
a0201367_175727100.jpg
てっきり前でいう81F層の敵が出てくると思い込んでたら骨!?

a0201367_18275675.jpg
どっかのケイブで見たことあるなこいつ
9Fは骨狩場になったのか・・・

ぐるーっと回ってるとデラックスなあの方を発見
a0201367_18432547.jpg
リッチじゃなくてマツコ様に会えただけでした・・・。

急に思い出した新機能 吹き出し
a0201367_184715100.jpg
一応はしゃいでみたけど何コレ小さくて見えづらいしこの先使うことあるのかな・・・
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-12-13 18:53 | Comments(2)

象牙&TOI最上階ペア

8日の出来事。
今日は狩りモード発動でめっちゃ狩りしたー!
まずは虎くんとクモ狩りへ
a0201367_135832100.jpg
ペットのPT欄が変わってHPバーが小さくて見づらくなったっていうのに
カーソル合わせるとHPバーに名前がかぶって減り具合が見えない・・・イジメか!

すると豆から象牙に誘われたので久々に行ってきた
a0201367_1435203.jpg
いま、相方さんと同じ戦争クランにいる豆 ちゃんと発芽してる(*´艸`)
しかもちょうど頭の上に出ててアホっぽくていい!w

で、アップ後からPTLはメンバーに記号つけられるようになったのだけど
なぜに私は6なんだ・・・私の好きな数字は8だよ。覚えとけ^^
他にもいろいろあるっぽいのでPTLもらって見てみた
a0201367_14474641.jpg
なにこのしょぼい記号w

そして豆がさりげなくあの変身に!!
a0201367_15365195.jpg
青DKにもなってくれた!
a0201367_16192742.jpg
私は断然青派! あんまりキレイに撮れてなかったtt


象牙終了後、休憩はさんで次はTOI
まだ最上階に行ってないって言ったら連れてってくれたー!
まずはスクを作成
a0201367_16294623.jpg
これは以前とシステムが一緒ね
下の階のスクを2枚使って作れます

ドキドキの初最上階!
a0201367_1641024.jpg
湧いたらバインドだわ!って思ってたけどやっぱり決まらなすぎる使えないまぃさん・・・
モンスのLv80↑ まぃさんLv76・・・ 無理だわな・・・
a0201367_16442297.jpg
今までLvなんて気にせずのほほんと過ごしてきて、それなりに楽しめてたけど
傲慢リニュ後、Lv上げの大切さを痛感しまくりんぐ・・・・・
とりあえずヒール専念しとくから前衛さんたち頑張ってええええ!w

ペアだと手前のZQ、シアー、VP、ZLが出るあたりなら狩りできる!
その先のクーガー、MLが出てくるところもちょこっと覗きつつ
a0201367_17312821.jpg
二人してバインドされて棒立ちという時もw
MLの高速ほふく前進がキモかったw

そしてウグにも会えたー!
最上階のウグは余裕で食える強さみたい
a0201367_17434220.jpg
殴ってる途中豆がポツリ
a0201367_17461171.jpg

a0201367_17464358.jpg
その通りで笑ったw
2倍だけど何も出なかったざんねーん!


さらに休憩後、DEで実験場へ
1h頑張った結果
a0201367_17543917.jpg
活力50個目標にしてたけど全然届かなかった><
でも十分おいしい!

まだ終わらない!締めはまたクモ狩り!
DAI2枚で終了・・・でも今お高いし良しとしよう!

最後に・・・さっそくレアのご加護を頂きました!
a0201367_1811067.jpg
よし、これで何かがポロッと出てくれるはず(*´艸`)
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-12-09 21:51 | Comments(0)

2倍の実験場&10Fペア&IQ

冬と言えば・・・・・こたつにアイス!!
ハーゲンダッツの華もちおいしぃ~(*´∇`*)
いつもはラムレーズンが好きで食べているのだけど華もちウマイ!
「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」の2種類あるのだけど私はきなこ黒みつ派!おいしいよ!

さて、アイスたべ終わったから更新っと。
6日の出来事。
この前の変身解除イベの80変身が残ってたのでDEでちょっとTOI1Fに行ってみたのだけど
つむりんじゃ痛すぎて無理!w

ってことで実験場へ
a0201367_10314997.jpg

2倍の実験場はどんなもんか!
30分狩った結果がこんな感じ
a0201367_10341958.jpg
活力おいしい!


そして相方さんとはまたTOI10Fへ
a0201367_10373270.jpg
ヒールヘイト軍団こないでー!めっちゃ痛い・・・
逃げながらだと敵増えるしこの状態で自分にサキュのデスヒくるとかしんどいわ!
相方さんが単騎でくる時よりもヒールヘイトのせいでペアの時の方が負担かかってるっていうね・・・
後衛が泣きたくなる狩場・・・10Fむずっ!
でも来たくなるのよねー・・・w

a0201367_10593324.jpg
いちいち指摘しなくていいからー><

レア出なかったわ、ざんねーん。と思ってヴェックのブログ見たら
バリア出してた(゜Д゜) くっそーw
もう一回レアのご加護ちょうだい!w


さらにDEでCCクエをこなして出た火炎と持ってたのを合わせて
IQ5回戦
a0201367_1181371.jpg

a0201367_11101092.jpg
全部こんな感じでなんも出なかった・・・かなしい。
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-12-08 11:15 | Comments(2)

TOI10Fペア

4日の出来事。
新TOIの10Fにはヒールヘイト&デスヒールをしてくる敵がいる
ちゃんと狩りできるか心配だわー・・・
でも16日のメンテまでデスペナ免除ってことなんで練習練習!
ってことで、相方さんとペアで行ってみました!
a0201367_23182714.jpg
ヒールヘイトうぜえええ!w
バインドすんなりかかればどうってことないんだけど失敗続くときっつい!
ヘイトモンス多いとつらー
サキュのデスヒはちゃんと見てたつもりだけどアレ相方白くなってるー!みたいなw
a0201367_030208.jpg
ピンク恥ずかしい><

1Fでさえスカスカで当たってなかったまぃさんの弓攻撃なんて意味無しなので
途中からケレニス変身になってヒール、バインド、COCに専念
湧くと必死である・・・
a0201367_0225036.jpg
デスペナないっていうから1回死んであげたんだからっ!
と言いつつまぃさんは3回くらい死にましたけどね!

バインドの成功率もいまいちでツライ・・・
a0201367_0265551.jpg
が、がんばるよ(´д`;)
なんかペアで久々にバインドたくさん使って狩りして懐かしい感覚で楽しかったw


その後は虎くん連れて遠足
2倍と言えばココ!
a0201367_111061.jpg
もう一個リング出す気でいます!

ペット出すとこんなのが出るようになった
a0201367_1152499.jpg
わんこマークかわいいんだけど動物ごとにマーク変わればいいのになぁ
PT欄に名前出てた時と比べるとだいぶ小さい・・・慣れなきゃ~
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-12-06 11:46 | Comments(0)

パンツはいて新TOI

ついにきましたアップデート!
メンテの前の日に最後のドッカン行こうと思ってたけど行けなかったのが残念( ̄― ̄°)ぐすっ

2日の出来事。
INしてえめりんと話してたらいきなりなんか言い出した
a0201367_21501910.jpg
急になに? パンツ? 作った? は?w

a0201367_21511469.jpg
あー新しい装備のことか ってなんでパンツ?w

a0201367_2153433.jpg
うん、確かにパンツっぽいわw

実は私のこのパンツ頂き物ですの!
a0201367_21571029.jpg
70クエで使うDAIの足りない分を相方さんにあげたらもらっちった!わーい!
ってかこのパンツ重すぎじゃない? 後衛職には キ ツ イ


で、さっそく70クエを進めに。
55クエでルーンもらった場所「ウィザードの研究室」に飛んで
a0201367_052565.jpg
フォイさんから魔力除去剤購入

これを装備中のルーンに使うと
a0201367_094973.jpg

この状態でネルバさんのもとへ
a0201367_011533.jpg
色あせた古書は55クエの時にもらってるのであとはDAI70枚用意すれば新しいルーンGET!


この後、相方さんと11F層になった新TOIへ行ってみた!
まずは3Fへ
a0201367_0221421.jpg
なんかPT欄が左端に出るようになったけど邪魔だな・・・
今までのくせでついつい下にあったPT欄のとこにカーソル持ってちゃう(ノ∀`)
ってかMP見られるのって結構恥ずかしいよね!パンツ見えちゃったぐらい恥ずかしい!

a0201367_0311781.jpg
青いイフ見た時ボスっぽい何かかと思ってドキっとしてしまったw
ペアで普通に余裕で狩れる


その後、単騎で1Fに行ってみたら
飛んだ瞬間お出迎え
a0201367_0363462.jpg
結構痛いし!
単騎で狩れるけど弓が全然命中してない(゜Д゜)
ほぼサンバで倒してた気がする・・・

途中で見つけたキラキラ光る青い玉
a0201367_0485032.jpg
TOIでは壊せばエンチャをくれるらしいが
あ、あれ・・・なにもなかった・・・??

もう一個見つけた
a0201367_0503076.jpg
これはドラゴンスキンがもらえた
なるほど、玉と一緒に出てるエフェクトのエンチャがもらえるのね~
さっきのはヒールだったってわけだ
何種類あるんだろうね?

それにしてもTOIスクが1枚も出なかったんですけど!
徐々にいろんな階へ行ってみることにします!
[PR]
by mai-runnrunn | 2015-12-04 01:07 | Comments(0)