釣りっ子の鞄に引き続き、半月の釣り鞄も1セットだけ買ってみました。
500回やった結果釣れた宝物がこんなもん
a0201367_128415.jpg

中身はこちら
a0201367_1295269.jpg
ボスクリスタルが1個も出ないw
欠片が結構出たので経験値おいしく頂きます。


では24日の出来事。
実験場30分
ランテレで着地した瞬間不気味なやつの範囲で虎くん死んだ・・・
a0201367_204344.jpg
久しぶりに見たと思ったら何してくれるんや!くっそー

a0201367_234978.jpg


この後、DVに飛ぼうとしたら間違ってランテレしちゃって雪山へ・・・
a0201367_272245.jpg
着地した崖下にはマーヨさん

MPPOT使って頑張って倒したのにひどいドロップ・・・
a0201367_293674.jpg


イベPOTといえば単騎でもガリガリ狩りできるDV!
1ドレタイム中にウロウロしつつ狩ってたら1匹会えた
a0201367_2124828.jpg

GBEも1体
a0201367_2142768.jpg
DVでもなんかレア出してみたいなぁ


木曜日はINすることが少なめなまぃさん
ひっさしぶりのマガツチさんに行けました!
a0201367_2191535.jpg
場所が二の丸に変更になってから初だわw


そしてゾリャー発見のクーガー
ヴェックに来てもらって倒しました!
a0201367_2241144.jpg
nスク。


オーレンでとある方の別キャラさんから
a0201367_237377.jpg
アリガトウ。
でもね、
a0201367_2395199.jpg
見てくれてるのになんでなの?w
まぃさん地しかやったことないんですけど!!
[PR]
by mai-runnrunn | 2016-11-26 21:52

イベPOTでFI三昧な日

16日からミニイベントとしてFIのLv制限が70になった+イベPOTの販売が始まりました!
ミニイベントなのに期間が来月7日までとかめっちゃ長い!ってことで
イベPOT堪能してFI三昧した20日の出来事。
まずはお昼前にPOT購入がてら相方さんとペア
a0201367_0464014.jpg
FIスタート地点に現れたこの方達から購入!
Lv79以下の人はアートーンさん、Lv80以上の人はジリアンさんが売ってくれるよ!
買うのが100個づつとか超めんどくさい!
MPPOTは1個4kとちょっとお高いけどいっぱい買っちゃった(*´艸`)

さっそくモリモリ狩り開始!
a0201367_1595976.jpg
次はどの子が光出してくれるかねぇ
a0201367_272798.jpg

a0201367_2102368.jpg
が、がんばるよ!

だけどポロッと落ちてくれるのは
a0201367_2124636.jpg
かなしい・・・


夕方頃、今度はねることFIへ行くと
a0201367_2264188.jpg
ぺろみちゃん! このキャラでは初ですな
a0201367_2303028.jpg
ありがとうってばよ!w

さて、いきなりですが問題です。
a0201367_22513731.jpg
狩りに出発してすぐ、このSSを撮った直後何が起きたでしょーうか!


まさかの・・・


まさかのぉ・・・



a0201367_22561935.jpg
狩り初めて5分で死亡。
またもやゼニスリング付け忘れるという痛恨のミス・・・
っていうかイベPOTあるのに死んでるしね!もうアホとしか言いようがないよね!

再出発しようとしたところでタイミングよくあるさんがINしたので3人で狩り狩り
FIのかまってちゃんクロレンス登場
a0201367_2392815.jpg
おりゃあああ!とTA連射してたら
a0201367_23145445.jpg
なんなのこのバグ!

そしてミノゾーンであるさんがレア引いた!
a0201367_23271892.jpg
光の方でお願いします・・・w

この後、流れで地下を散歩してたらヤバイあの子が現れてみんなで死亡w
a0201367_23304165.jpg

ここで怪奇現象が起きた
リスタしたはずのあるさんがいきなりその場で生き返って即死した(゜Д゜)
a0201367_23354424.jpg

a0201367_2337216.jpg
おそるおそるリスタしてみたら私とねるこは無事でした。なんだったんだ・・・


夜はあるさん&ゾリャーとUBに参加
2番に入りそびれて3番に行ってみたらこの人数
a0201367_2344255.jpg
えーっと6人ですかね・・・?w

イベPOTあるしやれるとこまでやってみよう!
でもゾリャーはまだPOT買えてなかったという・・・w
a0201367_23475556.jpg
ライバル少なかったからまぃさんももぎ取れたw

バルログさんの登場で耐えきれなくなって終了!
a0201367_23503525.jpg
おもしろかったw


このまま3人でFIへ行くことに!
ちょっと前にゾリャーが80になったのでFI行こうぜ!って言ってたけど
なかなかみんなの時間が合わず行けずにいましたがついにゾリャー初上陸!
えめりんがいなかったのが残念だ><
入場料+加護代+イベPOT代のアデナ忘れずにね!
a0201367_23573552.jpg
どんだけ買うつもりだよw

a0201367_2358212.jpg
死んだおまえが言うなよって?w

とりあえずミノゾーンまで行ってヒーハー狩りしてきました!
a0201367_23595868.jpg
イベPOTがあってもヒーハーなことには変わりないw
ゾリャー初FIは無事生きて帰れたのでよかったよかった!
[PR]
by mai-runnrunn | 2016-11-24 00:20

IQさんがデレてくれない

ここ1週間は実験場と火炎消化がメインでした。
アークパスついでにまぃぷりちゃんでも狩りしてみた
a0201367_2125282.jpg
全部初心者装備だけど30分頑張った!
a0201367_2131983.jpg

エルフで行った時は
a0201367_21373989.jpg

a0201367_21375243.jpg
同じ30分でもホント差が激しいわ・・・

OTでも狩りしてたんだけどケパ見つけちゃって相方さんお呼び出し
a0201367_2224238.jpg
子スピ姿のお二人様もかけつけてくれました!ありがとう!
ドロップはnZELとハルパスだったかなぁ
a0201367_2211169.jpg
そう、伝われば いいんだよね!w


貯まってる火炎の気をちょこちょこ消化してるのだけどなんにも出ない!
あっちこっちでIQ杖出た!って聞くのにぃいい
a0201367_22272787.jpg
ゾリャーもそのうち「俺も出たわー」とか言いだしそうな予感がする・・・

a0201367_22562547.jpg
アンタが一人で2本出すからや!こんちくしょー・・・

結局まぃさんは図鑑のために倒したIDから
a0201367_23125633.jpg

a0201367_23124071.jpg
いらんもん出ただけ(-ε- )
まぃさんも出たよ!って言えたらいいな・・・
[PR]
by mai-runnrunn | 2016-11-19 23:42

10日の出来事。
まぃぷりちゃんで火炎の気を消化してみたけどまぁひどいドロップでした!
あーレア出したいよぉー!

a0201367_2314335.jpg
ここのところ ねることFI=死 だからってナメんなよおおお><

a0201367_23225536.jpg
えーってなによ!
張りきって宣言してすぐに
a0201367_23253184.jpg
死ぬかと思いました(゜Д゜)
変コンつけっぱでゼニスリングしてなくて毒で瀕死
あ、やばい!とあたふたしてたらねるこ様が華麗にキュアポイズン!
a0201367_23315792.jpg
助かったわぁ(ノ∀`)

しかし第2の危機がおとずれる・・・
ミノゾーンを進もうと思ったら大量のモンスがあああ
2人で死にかけながらもどうにか落ち着いて倒せるとこまで持ち込んだ・・・セーフ
a0201367_0301420.jpg
MPないけど応援されながら頑張ったよ!
ねるこさんは前に まぅちゃん とタイプミスして以来私のことをまぅちゃんと呼びますw
まぃちゃん→まぅちゃん→まぅちょ
さらに進化形で まぅちょり まぅちょすetc...
ブログ見てくれてる人から なんでまぅちょ?って聞かれることがあったので書いとくw

処理し終わったのも束の間
追い詰められゾーンに来たところで第3の危機
先に進もうとすると画面の先には待ち構える多めのモンスたち
引き返して処理し始めるとまさかのキングさんが画面湧き(゜Д゜)
a0201367_1112060.jpg
なんでいまなのおおお!
この回りにもまだ向かってきてるミノ+コカ、DEも3体くらい・・・
ドレの攻撃耐えながら必死に雑魚処理頑張るねるこさん
なのに雑魚も画面湧きして完全に私たちを殺しにきてる!
もはやこれまでか・・・・・。でも今日は死なないんだからああああ!

2人とも3段加速使ったりとりあえず使えるもん使ってやっとの思いで倒した><
乗りきった!私たち生き抜いたわぁあああ!
次々襲ってくる危機を乗り越えちょっぴり達成感的なものを感じていたまぃさんは
10分後にはこうなってた

a0201367_1542990.jpg
ちーん。完全に気ぃ抜いてた・・・
さっきの修羅場に比べたらとか思ってたら判断遅くて間に合わなかった。。。
これは全然生きられたところなのに・・・! く゛や゛し゛い゛(TㇸT)

a0201367_29159.jpg
ぶりぶりしながら見てんなや!クソまぃドッペ!!

a0201367_272511.jpg
いいんですかぁ!?
次こそ生きて帰るから!!



続いて11日の出来事。
実験場中途半端に40分くらい
a0201367_2202443.jpg


まぃぷりちゃんで今度は冷寒消化
a0201367_2213585.jpg

一番まともなドロップログがこれ
a0201367_223345.jpg
Bスクが一枚
ソウルって文字が目に入って一瞬ドキッとなったけどデスヨネー。な結果でしたw
[PR]
by mai-runnrunn | 2016-11-13 11:59

メンテまでの1週間はアークパス放置しつつCCの欠片消化をしてました
VIPCCに行ける間に・・・と各キャラで残ってる分を頑張って終わらせました!

その間にWIZがLvアーップ
a0201367_12512052.jpg
71になりました!


エルフで頑張ってる時に
a0201367_12543615.jpg
アリガトウ シッテマスw
お互い頑張りましょうね!負っけねぇぞぉ~


そしてどうにか全部消化し終わりキューブを一気にオープン!
まずは一番大変だったWIZの分
a0201367_1325739.jpg

a0201367_1333078.jpg
ピュアちゃん3個出た~
白p2種はそれぞれあと300づつ出てます。


続いてDEの分
a0201367_1344391.jpg

a0201367_1351131.jpg
キューブが少なかったけどピュアちゃん1個出てくれた!


最後にエルフの分
a0201367_1302381.jpg

a0201367_13181859.jpg
2個Get~

全部で6個手に入れられました!
[PR]
by mai-runnrunn | 2016-11-10 13:20

今週からアークパス第二弾が開始!
DEつむりんを70にしようと思ったら前回と同じアカウントはNG・・・(-ε- )
ということで、アークパスはまぃぷりちゃんでやることにします。

あとはひたすら釣りしてました!
a0201367_1131595.jpg

アークパスと釣りで今週はひたすら放置週間でございました。

そんな中、たまたま中身がいる時にドッペのお誘いがきたので倒しに行ってきました!

集合していたらPTにいた方から
a0201367_11342761.jpg
ありがとうございます!と思ったら
その場にいた方々から次々と・・・
a0201367_11381713.jpg
お馴染みの方から初めての方までありがとうございます!
スパイカーが「ありがとうございます」って言い出して笑ったw


フルPTでドッペに突撃~!
a0201367_1147614.jpg
みんな殴り始めたと思ったら一人驚きの白さの人がいてうひょおおお!だったw
超ヒールしがいがあるううう!w で頑張ってたら最後の最後で逝ってしまわれた・・・
倒れた瞬間ドッペも倒れてほんと超おしかった・・・
でもセーフティまで引いてきてくれてたからデスペナはなしでした!よかったね!
例の死んだところが撮れてなかったよ。安心した?w それとも残念?w

ドロップは
a0201367_12171763.jpg
nセットでした。

終わった後に
a0201367_12283432.jpg
なんでさっきの流れで言わなかったし!w
ダイちゃん一人で目立とう作戦だな!?


その後もひたすら放置で初めての釣りっ子がようやく終わりました。
釣りっ子鞄1セットしか買ってないけどとりあえず結果報告
鞄40個×竿50だから 2000回分で釣れたおもちゃ箱はこんだけ
a0201367_12444493.jpg

オープン!

a0201367_12462714.jpg
心臓なんて出なかったよ!!
エサの数どんだけ。。。 また釣りしろってことですか・・・
保護スクがトレード不可らしいのでもし貼って欲しい人いたらWISください。
[PR]
by mai-runnrunn | 2016-11-06 13:50

前回の記事でシンセシスをシンセンスと思い込んでいた。と書きましたが
a0201367_13131934.jpg
ぶーたんなかーま(* ̄m ̄)
ってちょっとまった!
あるさん落ち着いて!シンセンシスって混ざっちゃってるよ!w

これだけではなく、「私も思い込んでました!」っていうコメントがきてて
結構同士がいたのね!と笑っちゃいましたw 
なんか他にも思い込んで発言してることがありそうな気がしてきた・・・
気がついたらちゃんとツッコんでよね!><


はぃ。というわけでハロイベが終了しました~!
残りの一週間はもう爆弾でお腹いっぱいすぎで普通の狩りしてません
CCの欠片消化と一回だけUBに行ったくらいかな・・・

せっせと爆弾落としてる時にWISピコン。
a0201367_13394434.jpg
危なくログ流れてスルーするとこでしたw

a0201367_13422477.jpg
ありがとうございます!頑張ります(* ̄∇ ̄*)


さて、ドキドキの製作&OEはどうなったかというと
a0201367_1355919.jpg
5回で2個もできた!
これでトータル8個になったので+7にするべくOEチャレンジ!
こんな時のために自分で出した強化スクは貯めていたので惜しみなく使うぞー!
a0201367_140136.jpg
とりあえず全部+5にするのに12回ぐらい失敗した・・・

ここからが本番だ!いざ!!

a0201367_149143.jpg
チラッときたああああああああ!
しかも2個もおおおおおおおおお!

雨くん!雨くうううううううううううん!っと超高いテンションで相方さんにWISるまぃさんw
相方さんがまだ+7作ってなかったので1個捧げました(*´艸`)
a0201367_14161586.jpg
代わりにOEしかけのシンセSetと愛用してた脱ぎたてパンツもろたww
雨ファンの人買わない?w


ここでるんるんなまぃさんとは違いかわいそうな人の登場
a0201367_14434753.jpg
吉けぁ三さんでしたーw
最終的にはどうなったのやら結果はブログで見よう。
ていうかそれ以前に続きの更新はよ!!


欲しかった物が完成したので残りはコンフラOEすることに!
時間があった日にまとめてチケット分を消化したりで貯め込んだ種
a0201367_14581345.jpg
20回分いくぞー!

a0201367_1513892.jpg
前半失敗続きでやばいよやばいよ からのー

a0201367_15346100.jpg
後半巻き返して4個ー(≧∇≦)

そんでもって最終日までに貯まった種で追加8回
a0201367_15134474.jpg
1個かぁ・・・。

全部で5個でチャレンジ
a0201367_15241385.jpg
今は+1しか持ってないのでとりあえず+2を作るのが目標。

a0201367_152844.jpg
全部+1になったー(゜Д゜)
これはイケる!!

a0201367_15284647.jpg
2個できたどー!!
1個は売ってアデナにしよう。
とっても大満足な結果でした!ありがとうハロウィン!
[PR]
by mai-runnrunn | 2016-11-02 16:03